dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜Suddenly I see

土曜日はマン・レイ展に行ってきました!
予想してたよりも良かった…。
色々なことで頭の中一杯になってしまったので、それで満足しちゃったので二期展は見ないで帰宅…の予定でしたが、代々木公園でセナ映画のブースが出ているということをYUKOさんに教えてもらって、帰宅途中だったのを折り返し(笑)
おまけ付きでセナ映画の前売りもgetしてきました。

で、YUKOさんと肉食いながらブラジルのビール飲んで、帰ってきました。
実はYUKOさんと都内で会ったのって初めてかもしれない。
今まで韓国とかマカオでは一緒させてもらってるのになー。おかしいなー(笑)。
本当に楽しい一日でした。ありがとうございました。

で、ブラジルフェスティバルでセナの映画の予告編の映像見てたら、やっぱりJDさんはなんとなくセナに似てたなぁ~とか。
ブルーノはやっぱりセナに似てるなぁ~とか。
ベルガーはどのくらい出てくるのかなぁ~とか。(ベルガーファンだったのよ)
ロンロンの髪がまだ結構あったわ~とか。
結構楽しみにしてます。<そこらへんかい!!

で、日曜日はシャガール&ロシア・アヴァンギャルド展。
これは3回目行ってしまうかもしれない…。
行けなかったときのためにパンフレット買ってきたけどね!

最近はDr. Sketchy'sのイベントに参加したりして、アートづいている(笑)

さてLMSの最終戦が今週末です。
Spykerの人によると、土曜日の天気は大雨、気温19度の予想だとのこと。
日本から何度か分けてあげたいくらい…。
気温はともかく、天気が雨ならマシンの差っぽいのは縮まりますから、スパイカーにはチャンスといえばチャンスなんじゃないでしょうか。
…こんなこと書いてスパイカーがGT2で予選が11番手とか言われたら私マジ泣きなんですけどね。ええ。
ダンブレック先生、最終戦頑張ってくださいね!

ところで。

今度買おうと思ってる洋書が2冊あります。
こないだ入った洋書屋さんがたまたま戦車・自動車・バス・電車などなどの専門の洋書屋さんだったので、なんとなく見てみたら見つけてしまったのだ。

一冊はThe British at Le Mans: 85 Years of Endeavourです。
これは、ダンブレック先生が載っているのです(笑)
先生のル・マンっていうとあの99年の話なわけなんですが…。
まあそれ以外は特記すべき事項がまだないからしょうがないですな…。

もう一冊はPorsche Racing Cars: 1976 to 2005です。
これは、あの、なんですか。まあみなさん見当ついてらっしゃるとは思いますが、そのー、ティーマンが…(笑)
まあこちらはマンタイさんちのマシンのお尻が写ってるだけなんですけどね。
2007年くらいまでの本だったらもうちょっと取り上げられてるかなって思います。残念(笑)

正直、本ってやっぱり見ないとわからない。
例えばル・マンだったりポルシェだったり、ドライバーの伝記だったりとかの本を探している人ならオンラインショップでタイトルだけ見て購入することもできるけど、今みたいにル・マンの本の中にダンブレック先生が載ってるかとかティーマンが載ってるかとか、そういうことで買うか買わないかを決めようとすると(汗)、やっぱり中身が見られないと困るんだよねー。
こういう人がいる限り、本屋さんはなくならないと思うのです。なくなって欲しくないです。
…と思うなら本は本屋で買えって言われそうだなぁ。
でも洋書は店舗で買うと高いんだもん…ううう…。諭吉1枚とかの差がついちゃうので、申し訳ないけどカンベンしてください…。