dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

東京オートサロンに行ってきました

日曜日、行く予定はなかったオートサロンに行ってきました。
私、カスタムカーは興味ないし(全く興味ないと言ってもいいと思う)、メッセって乾燥がひどくてどうしても好きじゃないので、多分過去に2回くらいしかオートサロンには行ったことなかったと思います。
最後に行ったのはいつかなぁ…多分2001年だと思う。10年振りに行ったんだな(笑)
日曜昼すぎに、みんなの写真見てたらSumo Power GTのGT-Rだけはどーしても見たくなったのでいきなり行動開始。
夕方5時くらいまではやってるだろうと思いましたが、展示会って最終日だけ終わる時間が早かったりするから、友達に電話して聞いてみたら日曜日は天気が良かったんだけど、「天気悪くなるんじゃないの(笑)」って言われたよ…(遠い目)
まあ、それまでオートサロンに来てる友達と幕張で新年会があるっていって出かけていったことはあっても、オートサロンには行かなかったからね…。
それくらい言われてもしょうがないんですかね…。

で、会場にいる友人たちからSumo Power GTのGT-Rの置いてある場所を教わったんですが、ぼーっとしていて勘違いして日産のブースに行ったのを、ナニゲに見つけられてしまっていたようでした(笑)
良くみつけますなMさん!すごいよ!(汗)
私はMさんに全く気付いておりませんでした…。

そんで場内案内もう一回みたらOptionのところにSumo Powerが書いてあるからああそっちか、と再度移動。
富士のNISMO Festivalも行きそびれたもので、初めてお目にかかります。
ありがたやありがたや。ピーターが世界選手権戦えたのでありがたや。
賽銭箱があったらお賽銭入れてきちゃいそうな気持ちになりました…。

どーん。

で、マシン見てきて思ったのは、黒の部分が本当につや消しの黒だったんだよね。
写真でもなんとなく思ってたけど、それが重たそうに見える理由だったのかなあと…。
Swiss Racingのはそんなに思ったことないんで、そういうことかも?ってちょっと思った。
あとお尻、出っ張ってるのにさらに出っ張ってるように見えるように、白線でロゴが書きこまれてて、凹凸が強調されているのね…。


実際の出っ張りは(むしろ突っ張りって言いたくなるな)このくらい。


押し出し満点(笑)

いや、マシンはかっこよかったと思うのよ。
思ったよりもしゅっとしててかっこよかったよ。
ただFIA GT1だと、ほかの車の方がもっとスポーツカーでございます、って見た目だったから、重たそうに見えてたんだと思う。
Super GTカブトガニっぽい見た目よりも好きですよこれ。

ということでその他レースカーなど。
他にもあったけど、撮ってないのもあるし、そもそも見てないのもあると思う。

ちなみに写真は全部携帯です。
Sumo Powerも携帯だった。だってデジカメ忘れちゃったんだもーん。

ということでタバコの広告から。




#74に涙。


GTのチャンピオンカー。
やっぱりシオノギってモータースポーツ好きなのかな、って思うなぁ。


Fポンのチャンピオンカーと、トロフィーと、GTの車。
Fポンフロントウィングはやっぱりなんか私にはよう分からん…
走ってれば特に違和感ないんだけど、置いてあるのを見ると、どうも…。
うーん。Fポン愛が足りないですかねぇ。


スバル~。
スバルはやっぱ青がいいよなー、と、GT300の#62を見て思う…



NATSがんばれ超がんばれ。

あと、不思議な車。

なぜキン肉マン




普通の痛車を見た後だと、これが普通に見える。


ドアが閉まってるときに撮りたかったな。なんか感動した(笑)
(注:私は特にKAT-TUNファンではありません)


ThreeBondのところにあった、なんかの特撮の車。
車の上にずっと水が流れてて、100パーセント防水!って書いてあった。
あとブースではずっとナショナルジオグラフィックのF3のビデオが流れてた。
どっちかっていうとそれが気になった(笑)

あ、関口雄飛が結婚してたようですね。Twitterで見たよ。
お幸せに~。


EV。
ナマズっぽい。よく言えばアストンのフロントっぽい。
(でも個人的には結構気に入ってる)


X-BOWは大迫力です。
しかしさすがKTR、普通の車にはやっぱり見えないよ…。
4輪っていうかクアッドっていうか…っぽい。


ケーターハム、たまに高速で走ってる人見かけたけど、排ガスだだかぶりなんじゃね?と思ってる(苦笑)
そんなもんで自分が自家用車にしようとは思わないんだけど、なんか憧れてしまう。


高速で見慣れてるお尻(笑)

そしていろんな意味で噴いたRadicalです。
「市販車のニュルブルクリンクオールドコースの最速タイム記録」って言われても、市販車に見えないよ!(笑)

プロトタイプ(とかGC21とかそんなカンジ)にしか見えません…。

そしてそこにいたキャンボーイ?がまたradicalでした。


いろんな方向から突っ込めるRadical、やっぱいいわ(笑)

と、行ったら行ったでそれなりに、蛍の光を聞くまで会場におりました。

そのあとは友人としゃぶしゃぶ食べて帰ってきました。
楽しかったです。
でも来年も行くかと聞かれると、わかんないや(苦笑)