dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜BRDCのロンドンマラソンの件など

4/21、今年もBRDCのみなさんはロンドンマラソン走って募金集めするようです。
今年はダンブレック先生いません。(だから私も募金はしない)
走るドライバーさんはStuart Hall, Gareth Howell, Stephen Jelly, Jonny Kane, James Matthews, Alexander Sims, Oliver Turvey, Christian Vann, Oliver Webbだそうです。
興味ある方は上記リンク先からどうぞ。

ニュルのサーキット(とその周辺建物)に作られて、それっきりになってるジェットコースター、春以降に動かすかもしれないらしい。
色々(何かあった時の救護体制とかね)やらないといけないことはあるようですが、作っちゃったんだから、動かせればいいよねえ。

ところで2/21-23にAfrican 6 Hoursってレースがあるそうです。
ヨハネスブルグから3時間くらいの所にあるPhakisa Racewayってところで開催されるようです。
南ア、オランダとかイギリスと縁がある国って考えればそれなりにはあって不思議ではないのだろうが、キャラミとダーバンくらいしか想像つかないのですが、他にもサーキットあるのねえ。
クラシックカーのイベントってカンジではあるようですが、来年からはキャラミ9時間と同じく、9時間のフォーマットを目指しているそうな。

あとスペインのMaxi 48時間耐久は延期になったようです。あくまで中止ではないらしいです。
いつやるんだろう…。
Rollcentreがエントリーしてたから、応援しようと思ってたのに…。