dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

ミッレミリアに行ってきたよ! その3

そのあとはミッレミリアの車検終了後、シーリングをする会場になっているLoggiaを探してお散歩開始。
地図で見ると結構近いんですよ。
だからふらふらあるいてたんですが、なんかこの辺は学校が多い!
子供(高校生くらいかなあ)が多いよ~~~。
なんか私何してるんだろうって気になったけど(笑)、ふらふらしてたらそんでふらふらしてたらLoggiaにもつきましたが、やっぱりこちらも、翌日に向けて設営してます。

Loggiaは青い(空色っぽかった)屋根が美しい建物でしたが、こういうイベントがないときに見学に来た方がよいと思います(笑)



Loggiaの広場、Loggiaの建物の正面には大きな時計があった。
個人的にはこれが気に入ったんだけど、いつできたとか、何かいわれがあるのかとかは不明。



Loggiaを探してさまよってる間、新旧のカテドラルのところに、車検を終えたミッレミリア参加の車が停まってるのを見かけました。
やったらかっこよかったですよ…。
「明日はこれが走るんだなあ」と思うとなんかじわじわテンションあがってきました。

で、この後は車検場に行くかミッレミリア博物館に行くか…だったのですが、車検場に行っても関係者以外お断りでも切ないなあと思い、ミッレミリア博物館に観光に行くことにしました。
で、行き方をブレシアの観光局のお姉さんに聞いたんですが、お姉さんの説明だとたどりつけませんでした(笑)
Googleマップを信用して動く方が良かったわ…
まあ時間は、通常の倍くらいかかったとは思いますが(ロスした時間は立ちっぱなしで待ちぼうけ…)、まあいいや。着いたし。

移動の間に、ミッレミリアの情報を探すために地元の新聞とか買っておきました。
この日の新聞にはエントリーリストとタイムテーブルくらいしか載ってなかったんだけど、タイムテーブルとかは詳細だったので写真とって携帯でも見られるようにしておきました。
(スタートの日は雨の予報だったからねえ)

で、普通だったらブレシアの中心地から1時間もあれば到着できそうなミッレミリア博物館に、2時間半くらいかけて到着(笑)



これが外側の看板というかゲートというか。
ここを通るともう一つ看板がお出迎え。

画像が削除されました

ミッレミリア博物館、メインの入り口から行くとぐるっと回らないといけないので、最初の入り口に向かって右側の小さい入口(Tavernaの看板だけある。教会側)の方から行くと、歩きで行く人には優しいよ…。
(帰りはそっちから出て行きました)

で、この時点で17時回ってたんですよ。博物館自体は18時まででした。
ここに来た目的はまあ博物館自体というよりも(それはねえ、いつもしまってあるような車を翌日には屋外で見られるわけなので…)、F1シミュレーターとやらをやってみたかったというのがあります。



5/11-18までの期間限定で設置されていました。1回(7分)15Eでした。
ブレシア市内のサンタジュリア博物館のチケットを持ってると10Eになったみたい。
入館料も7Eが、サンタジュリアのチケット持ってると5Eになるんだったかな。
このF1 シミュレーターとか売店のエリアは無料で入れます。

この売店のエリアにはなぜかジャンニ・モルビデリ人形(違)がいます。

画像が削除されました

何故モルビデリ…。
そして今回Wikipediaを見て初めて知りましたが、モルビデリってバイクのモルビデリの「御曹司」だったんですね。
バイクのモルビデリ見るたびに思い出してたんだけど、そこんちの子だったのかー。