dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

ミッレミリアに行ってきたよ! その8

そのあとまだ時間があるからふらふらしてたら(この時点で4時くらいかなあ)、街中に展示されてた車が、移動を開始していました。
おおおー!動いてる!かっこいい!とか思いながら見てたら、あれ?358号車が置いてあるよ?
358号車は、風雨の中待ちきれなかったロブ・バーフ号です。
…よーしここで待ってればロブに会えるね!と思ってしばし待つ。

…が途中で飽きてしまって(笑)、コチネレの看板があったので冷やかしに行ったら、かわいいキーホルダーがあったので買ったりとかしてた。
バッグもかわいかったんだけど、まあ今回の私の旅には予算オーバーだったのよ(笑)
あとそのお店にはジャガードのてんとう虫模様のバッグとか全然なくて、全部レザーのバッグばっかりだった。
最近はそういうラインナップばっかりなのか、それともその店が置いてないだけだったのか。
まあどっちにしても予算的に無理だったんだけどさ…(笑)

で、そうこうしてたらロブが出てきて、ちょっと話して、車の説明もしてもらってラッキーでした。



ロブはBlancpain Endurance SeriesのVon Ryan Racingで走ってるよ!
(あとGT Academyの先生役だった時期もある)

この車のエンジンは700ccちょいで、掃除機くらいのサイズの小さいエンジンだとか。
朝は天気がひどかったので、ジェットスキーのゴーグルつけてたとか聞きました(笑)
そんで彼はまたすぐチームの方に戻らなきゃだからってことであいさつして、なんと言うか、自分的なノルマはこなした感じ(笑)

…しかし待ってて正解だったわあ。(せいぜい30分ってとこだけど)
本当にラッキーでした。

ロブに会えたことでなんとなく元気になって、また街中のお店(Coinってデパートが「とりあえず一揃い」って感じで、いろいろ見られて良かった)とかチラチラ見ながらスタート地点へ移動しました。
そうしたら今度は激しく天気雨!
傘をもちろん持ってましたが、役に立たないレベルでした。
なので傘さしたまま軒下に逃げ込んで、しばらく雨宿り。
スタート前は雨あがりますように…と思ってたら、雨があがって一安心でした。



こんな雨が来たのですよ…。
この雨から逃げこんだ建物はFIATが入ってる建物だったみたい?で、ステンドグラスがありました。きれいだよね。



そして18:30のスタートに向けて、マシンと人が続々と集まってきています。
前日行ったバールは、店から人があふれて大変なことになっている(笑)
あとなんか普通の食べ物の屋台(バン)みたいなのとかお菓子とかおもちゃとかの出店もあって、とってもお祭りムード。

そしてここでは、当たり前なんでしょうけど、(大体)スタート順に車が並んでいるわけです。
なのでまた50番あたりにいるカール・ヴェンドリンガーとヨッヘン・マスを見つけて写真撮って、そのちょっと後ろにティーマンがいました!やった!
そして今は雨降ってないからメルセデスのグレー(シルバー? 笑)のかっこいいチーム服着てる!やった!
ってことでまた声かけに行って、「天気良くなってよかったね~」「もうあの雨で参ったから車の幌上げたよ!」「幌、あったんだ…。最初からあげておければよかったね…」とか。
あとやっぱり「ピーターと最近話した?多分俺がピーターと話すより話してると思うから、よろしくって言っといてね!」とか言われました。
…私がダンブレック先生のファンだって心から信じていただいてますが、あの、その、ここに来たってことはあなたのファンでもあるんですよってこと、お気づきでいらっしゃいますよね…?

で、ここで撮ったティーマンの写真。




これ、トリミングも何もしてないからね!?
(ってそんだけアップで撮ってたんかーいって突っ込みは甘んじて受ける)

私がカメラ構えてるの気づいたらぴしっ!とポーズとってにこっ!とカメラ外すまでカメラ目線でキメ顔で笑ってました。
私がティーマン好きなのわかってますよね!きっと!向こうもわざわざ言わないけど!(笑)