dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

ミッレミリアに行ってきたよ! その6

ちなみにずっと数台きては10分くらい何も来なくて…を繰り返してたのですが、11時過ぎくらいからまとまった数が来始めました。
で、見てたら「あれ?カール・ヴェンドリンガーがいる!」って気づいたので写真撮った。



奥にはヨッヘン・マスがいるよ~。
そんでこの時に、やっぱり有名人のところには人が集まるなあーと思ったわけです。

しかしこれで、メルセデスワークス(笑)が来たってことは、ティーマン(とかデビクルとかマイちゃんとか)も来るってことよね!?と、気持ちが励まされました。
そして実際、このすぐ後にティーマン達の車が来ました。
デジカメのデータで撮影時間を確認したら1分差だったよ(笑)
この時、野生の(というか追っかけの)勘が何かを知らせてくれたんだと思います(笑)



ティーマン、元気そうでしょー!?(嬉)

カール達の写真を撮ってから、そのあとに車が結構続いて来てたというのもあって、そろそろ…と思ったというのもあるんですが、なんかやたらアクティブになって、Loggiaの広場の入り口に並んでる車の列を下って行ったんです。
そうしたら見つけました、53号車!
ティーマン達の車です!

「いた!」と思って雨の中(またよりによってこの時は結構雨が強くなってたんだ…)早足で移動して、ナンバーと乗ってる人の顔を確認してから声かけました。
前日に行ったミッレミリア博物館でもらってきた今年のミッレミリアのパンフレットには、ティーマンじゃない人の名前があったんですよ。
そっちの方が情報古いんだろうなあとは思ってたし(ちゃんと製本されてる冊子だったからねえ)、メルセデスのサイトにはティーマンが出るって書いてもありましたけれど、やっぱりちょっと不安だったりしたんですよ…。

で、「久しぶり!」みたいな話をちょっとしました。雨がすごいねえ、とか。
ミッレミリア超楽しみ!新しい挑戦!って、もうニッコニコでしたよティーマン。
私もニコニコ(だったかニヤニヤだったかは定かではない)ですよ!
元気そうで何よりですよ!
あ、目のことは気になってはいますが聞けなかったねえ…。
だけど実際、ドライブしてたのがティーマンじゃないから、まあ、変わらず…なのかなと思いました。
(そして後でティーマンのtweet見たら、やっぱりまだ見えてないんだな、というのが確認できてしまいました)

デジカメと携帯(笑)で写真を撮らせてもらってからちょっと離れて、Loggiaに入っていくところまで見届けて(ついては行かなかった 笑)、次は358番スタート予定のロブ・バーフ待ち。
しかしあまりにも風雨が厳しく、そしておなかもすいてきたので(とは言え正午まで待って)撤収。
ティーマンに会えたんだ、ここで会えなくてもロブにもどっかで会えるだろう!という、わけのわからない、かつ根拠のない自信が湧いてきたからです(笑)

この時に、同じところに雨から逃げてたおじさんに「さっきマルセル・ティーマンの写真撮ってたでしょ?」って言われてちょっと恥ずかしかった。
とはいえちゃんと「そうなのよ!彼が走るって言うから日本から観に来たのよ!」って言っておいたよ!
おじさんには大笑いされてしまいました。
すいません…。

Loggiaの方は入り待ちしてる間には全然近寄ってなかったので、実際どんなになってるかを確認しにちょっと行ってみた。
えらい混んでたよ。こっち側で待たなくて正解。
やっぱり、追っかけの勘はまだ鈍ってはいなかったわ!(笑)

そんでまあグッズ売り場とかちょっと覗いたりしながら、当日のブレシアの地元紙を買って、濡らさないように大事に抱えて(笑)、その辺のカフェに入ってご飯を食べながら、ホテルに戻って荷物を置いてくるか、ブレシア市内を観光するか、結構真剣に悩みました。
荷物も置きに行くほどのものもなかったし、ブレシア市内の観光ってしてなかったし…この雨の中ホテルに戻ったらもう出たくなくなるよね…とか…(笑)
色々考えた結果、午後はブレシア市内を観光することにしました。雨&強風の中(涙)
この風が雨雲を追い出してくれるらしいって話ではあったんですけども、それにしても強風だったのよ!