dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

トヨタとホンダのファンミーティング行ってきたよ

1月30日にトヨタ、2月10日にホンダF1のファンミーティングに行ってきました。
行ってきましたというか行ってしまいましたと言うか…。

月末は割と仕事が落ち着いているので休みやすい、というのもあってトヨタモータースポーツ・ファンミーティングに行ってきました。
トヨタのWEC、スーパーフォーミュラ、GT他のドライバー発表に続いてのファンミに参加は去年に続いて2回目です。
確か去年は最後までいないでお茶しに行っちゃったんだよね…(笑)
(でもそのおかげでRUSHのプレミアかな?に来てたクリス・ヘムズワース他チラ見できたけど)

今年は朝に雪が降ったほど寒かったのですがなんとか行きました。
そしてサイン会の整理券ももらえたので、まあちょっとは頑張らないといけない状態になりました…(笑)
自分を追い込まないと最近はもう頑張れない…。
イベント開始前に友達と合流できたりもしたので、飽きずに自分が参加するサイン会の時間まで待てました。良かった。

そういえばマシンが展示してあって、ヒモがはってあって立ち入り禁止エリアになっている中を通ってドライバーが移動していたのですが、そこから一般の通路に向かっている平川君とカルダレッリ。
平川君がはってあるヒモをぴょーんと飛び越えたのですが(助走も特になし!)、それを見てカルダレッリが「Young!」って言ってた。
いやまあ私たちも「若いな~!」って思ったよ!
だけどカルダレッリ、あんたもまだ若いでしょ!
…と思って調べてみたらカルダレッリは1990年生まれで24歳(2月に25歳)。
平川君はまだ20歳(3月で21歳)…。
そりゃまあ年の差がないわけじゃないけどさあ…(苦笑)
どっちも若いよ!

自分が参加するサイン会では(どういうわけか立川さん狙いでした)登場予定だった人が急に不参加になってしまったようで、代わりにトヨタくま吉がサインしてくれました。
めっちゃ嬉しかった!(笑)
あと三橋さんのサインもらえたの結構嬉しかったな。自分的にレアキャラなカンジで。




あと立川さんの登場するトークショーがイベントの最後の時間帯だったのでがんばって待ってました。
石浦君はダイエットしてお尻小さくしないといけないようで…。
お尻削られないように頑張ってください。
そうですよねえ、まさか立川さんに太らせるわけにもいきませんものね!(笑)



この時、私はなぜかガズーレーシングのキャンギャルのルーキーちゃん(でいいのか?)の近くでトークショーを見ていたのですが、ルーキーちゃんもかわいかったです。



そういえば去年はレクサスくま吉もいたけど、今回いなかったね。

まあそんなこんなで今年は無事に最後までイベントに楽しく参加することができました(笑)
この調子でまたサーキットにも行ければいいんだけどなー。
自分の車が手元にないと途端に億劫になるもんですな…。いかんね…。
(富士あたりならラクに行けるのわかったけどやっぱりなんか面倒)

で、この日の晩にホンダのファンミーティングがあるというのをTwitterでみかけて、勢いで申し込んでしまいました。
いや、去年と同じく国内の発表とかあるかと思ったんだよね…。
去年は国内の発表は後ろの方で立って見てたら疲れたので、抽選に当たって席があったらまた午後半休取って行くわ~とか思ってたんだ。
そうしたら当選したのはいいんだけどF1だけのイベントだったようで…。
アロンソとジェンスが来るようで…。
仕事の繁忙期でもあり、正直モチベーションは微妙だったのですがまあワールドチャンピオン経験者2名のトークショーを椅子に座って観に行けるなんてこと滅多にあるわけじゃないからな…ということで行ってまいりました。
正直、トヨタのファンミ行ってなければホンダのに申込みすることもなかったと思います。完全に出来心です。そんな人が当たってしまってちょっと申し訳ない…。




話の内容はまあちょっとおいといて、二人見ていて思ったのはジェンスはものすごく愛想がいいというか、常に口角上がってるカンジというか。
素なのか鍛えたのかは知らないが、非常に感じが良い。
あと応援コメント入りの旗を受け取った時も、実際読めないメッセージが多かっただろうとも思うんだけれども広げてみたりとか、感じがいい。
アロンソは畳んだまま受け取ってしばらくそのままにしてたけど、応援の旗の話を振られた時にはちょっと広げて「僕読めないけど変なこと書いてないよね?(笑)」とか、レースの時には部屋に貼るかなーとか言っていた。

アロンソは黙ってると口角下がってくるタイプなのかなと。
(あと今回は同時通訳が聞こえてくるイヤホンが不調だったようで、聞きづらそうなカンジだった)
あとなんか話してると眉間に皺が寄ってきて…まあこないだのテストとかの話なのでそんなに景気がいい話ではないから仕方ないんだけどさ。
その辺ジェンスは微笑んで喋ってる(ように見える)から、同じような話をしていてもポジティブに見えるのね…。
私は黙ってると口角下がって口がへの字になっていく人間なので(写真に撮られるときは自分的にはめっちゃ笑ってるつもりでも全然そんなことない無愛想っぷり)なんかちょっとアロンソ好きになった。
…あ、でもそれは自分の思い込みですからね。はい。実際の彼がどうだかは知りません。

1時間座って話を聞いてましたが、座って話を聞けるというのがこんなに楽なのか!と思いました…。
トヨタの時は立ってたし(もしくは床にべったり座るか)、そのほかサーキットとかでも大体立って聞いてるもんね…
贅沢を覚えると次から頑張らなくなるんだよね。気をつけないと…(笑)

会社から青山は結構近いので、またホンダで何かイベントがあったら(早退とかはしないにしても)行こうかな?と思わなくはないです。去年も行ったしね。
国内の4輪レースのメンバーがどうなるか気になるところです。