dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2015年スーパーカーレース第7戦富士を観にいってきたよ! その2

ここからはレースの話ほぼないです(笑)

表彰式の後はライブだったのですが、トップバッターは小柳ゆき
知ってる曲歌ってたけどタイトルがわからないのでWikipediaを見てみたら、上尾高校出身だということを知ってちょっとびっくり。
うちの義兄の母校卒でした。知らなかったわ~。
浦和だっけ?大宮だっけ?のドンキでバイトしていたらしいという話は覚えてる。
「愛情」と「あなたのキスを数えましょう」と、あとSCRのオフィシャルイメージソングの「LOVE DRIVE~恋はサーキットのように」を歌ってもらいました。あと1曲あったけどそっちはタイトルわからなかった。ごめんなさい。
SCRの曲いい曲なのでCD買おうと思うのですが、タイトルが…ちょっと…なんか歌謡曲っぽいというかなんというか。ごめんなさい。
いやでもすごいいい曲でした。
そういえば彼女が歌ってるところで雨が降って来てました。
が、私たちは2階席から見ていたので全く気づきませんでしたが…。
いやあいい席にしたもんだ(笑)

その次に出てきたのはERIHIROって、元SPEEDだったのですな…。
お手製のうちわ持ってる方がいてそこで知ったんですが、SPEEDがデビューしてから19年なんですね…。
えーもうそんななんだ…。びっくり…。
こちらERIHIROの初ライブだったそうで、現状の持ち歌2曲を歌ってらっしゃいました。
なんかイチャイチャ(笑)しながら登場、イチャイチャしながら退場だったのですが、百合百合したのが好きな人たちって多いんだろうか…?と思った。
この写真のまま歩いて出てきて歩いて帰っていったような感じだったような…。衣装忘れたけど島袋さんが足出してた気がする。
ちなみに歌上手でしたよ。あと今井さんの方はギターも弾いてた。

そういえば彼女たちは「スピードウェイかっこいいねえ!」とか言ってましたが、グラスタのこちら3人は富士スピードウェイじゃないスピードウェイを想像してました。
そういえばてっぺいちゃんもスピードウェイって言ってたなあ。

で!トリのてっぺいちゃん!
ソロはあんまり知らないのですが(ごめん)2曲目に「君がいるだけで」歌ってくれました。
あと途中で「君は天然色」とOriginal Loveの「接吻」歌ってました。
「接吻」好きだったけど誰の歌か忘れてた!すいません!鈴木雅之だっけ?とか言ってました。大変失礼いたしました。
で、新曲も歌ってくれて、アンコール(笑)が浪漫飛行
て、て、てっぺーちゃーーーーん!!!!!(号泣)
いやーかっこよかったです。
K2Cをまた聴きたくなっちゃったよ。
(いやソロも聞かせていただきますよ!)

Twitterでてっぺいちゃんの曲順見つけたのでご参照まで。


もうチケット代が元とれたなんてもんじゃなくなってましたね。払い戻しもらってるわ…。

で、8時から花火。
花火といっても最初に想像してたのは鈴鹿1000kmのレースの後くらいの規模の花火だったんですが、Mさんが「鍵屋の花火8000発」と教えてくれました。
8000発って結構な数ですよね…?

で、1時間みっちり花火でした。
すごい綺麗だった!
スタンドにのんびり座って見ていられて楽だったし。
もう!なんなのこのイベント!
竹内さんにいくら包んだらいいの!(笑)
1日でレース、トークショー、ライブ、花火と!
2800円(+税+発券手数料)でどれだけ夏を満喫させてくれるんですか!



(花火の写真はチャレンジしてみましたが玉砕。もうトリミングもしない 笑)

花火大会は混んでるから行かない私は最新の花火事情を知らなかったのですが、昔よりも中間色な花火が増えたのね。
赤もピンクっぽいのとか、黄色もレモンイエローとか、緑も黄緑っぽいような緑とか。
そういうのも面白かったなあ。

途中で富士山型みたいな花火があったけど、なんか逆になってたり横向いてたりばっかりでちょっと残念(笑)
ネコとか桃?とかも可愛かったよ。

あと最後の20分くらいはガスが出てきちゃって、大玉打ち上げると雲が花火の色になる(笑)
ほんともったいなかった…。
スターマインはしっかり見えてたんだけどね。
富士って「エンジンかかるとガスが出る」みたいなことあったじゃないですか。あれと同じようなことになってたんだろうか…。
天気はどうにもならないけど残念でした。

ところで鍵屋のサイト見てみたら「実績」の欄にちゃんとSCRが入ってる!
なんか嬉しいですな。
今の鍵屋15代目は女性なのね~。
花火も柔道もやってて博士号も取得して、ものすごい超人に思えますわ…。

いやー本当に土曜日一日大満喫して、帰宅前に竹内さんにちょっとお会いできまして(Sさんありがとうございます)、楽しかったですー!ありがとうございましたー!って直接お礼言えてなんかもうやたら充実した一日でした。
帰りも高速は渋滞も無くわりとすんなり帰れまして、日曜日に体力回すことができました。

Mさんと言ってたんですけど、SCRはレースファンじゃない人と行くには非常にいいイベントかなと思いました。
特にお子さんいる方だと良いかなと。
子供向けの交通安全教育とか、あと同乗走行みたいなのとか電動カートとか。
ジバニャンもいたし、妖怪ウォッチのスタンプラリーもあったなあ。
大人は大人でトークショーとかも多少はありますし、ここで楽しかったら他のレースとかも「見に行ってもいいかな~」くらいになりそうな気もします。
GTとかだとトークショーとかがドライバーとか関係者ばっかりだからガチすぎて、知らない人が話聞いてもあんまり面白くないかもしれないもんね…。

あとこのイベントってレースっていうよりも壮大な交通安全教室イベントだと思うのですが(トークショーで、竹内さんが「レースは究極の安全運転」って言ったという話があったな)、ゲストのギャラとか、花火代とか、どこから出てるんでしょう…と思ってしまいました…。
うん、私たちもう大人になっちゃったからね…(遠い目)
(あのー事務局さん、プログラムはA4両面1枚だとしても校正入れた方がいいですよ)

まあ細かいことはともかく、ものすごく楽しいイベントでした。
今回は夏休みだから大盤振る舞いだったのかもしれないですけど、それにしても楽しかった。
また機会があれば普通に遊びに行けたらいいなあと思います。
竹内さんありがとう!お疲れ様です!
今後とも何卒宜しくお願いいたします!
もう足向けて寝られないわ…。