dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

けやき坂のフォーミュラEのデモランに行ってきたよ!

さて前日の富士のSCRに続きまして8月23日、日曜日は六本木のけやき坂でのフォーミュラEのデモランに行ってまいりました。
ちょっと早めに行って(走行開始2時間前くらいだったかなあ)道路沿いの最前列を確保。
土曜日に引き続き、日曜日もMさんとです(笑)
個人的にはスタートが見たかったのでスタート地点近くをキープしてました。
最初デモランの話があったときにはお台場とか?と思いましたが、テレ朝のイベントにあわせてのデモランだったんですねえ。
イベントは何も参加しませんでしたが、デモランだけ見てきました。
ちょうど日陰になる位置だったのでとても快適に待っていられました(笑)

待ってる間、近くの人が「F1?」とか言ってたりしましたが、うーん、ちょっと残念(笑)
しかしF1ってネームバリューがすごいのね…と思いました。
あとTVカメラとかが入ってると「有名人が来てる!?」ってことで、レースファンとか車好きとかじゃなくても人が集まるんだなと。
前日の富士のSCRとかもね、そんな感じて楽しかったなぁ…。すいませんミーハーで。

アガグさんは日本でも(東京とは言わなかった)フォーミュラEのレースを開催したい、というような話をしてました。
あと自民党の古谷議員は(モータースポーツ法案出してる人ね)「東京オリンピックの前の年にプレイベントとしてやれたらいいな」的な話をしてましたね。
場所としては名前が出たのはお台場とか横浜だったので、まあいわゆる都心ではさすがに難しいのかなと…。
どうせだったら皇居外周で天覧レースにしようよ!(笑)

で、肝心の走行ですが、けやき坂を3往復しました。
しゅるしゅるしゅるー!ってあの音で、本当にモーターの音でした。
踏むと0-100km/hは3秒って話でしたが、左近ちゃんがデモランでちょっと踏むとぐっとスピードが出るんだけどスピードが落ちたらまたちょっと踏んで…を繰り返して走ってました。
例えば普通の自動車とかだとずっと同じくらいに踏んでるとゆーっくり進むけど、そういうのがしづらいモーターなのか?
それとも一瞬でもスピードがが上がると面白いじゃん?とうい左近ちゃんの判断なのか?ってのがちょっと気になりました。

3往復なんてまあすぐだよね~、ってカンジでしたが珍しいものを見られて楽しかったです。



デモラン終わったあとはMercedes Benz Connectionまで移動して、エスプレッソコーラ飲んでスリーポインテッドスターなウーピーパイ食べてきました。
パイはMさんはチョコ、私は塩キャラメルでした。
一口いただいたらチョコの方が私は好みでしたので今度はそれかな~。
ドーナツにもスリーポインテッドスターも書いてあったよ。
ラテアートも「ベンツのマークにしてください」とか言ったらやってもらえたりしないかなあ(笑)



写真が思ったより適当だった(笑)

以前どこぞで飲んだコーヒーソーダは結構アレな味だったのでこちらのエスプレッソコーラもドキドキしてたのですが、エスプレッソコーラは普通においしかったです。

その後はおのおの解散して私はF1見るから自宅に戻りました。
うんまあF1見る気マンマンだったけど、ついうっかり世界陸上に夢中になってたね…。
メリーさんが完走してよかったよかった。

ということで珍しく土日ともにモタスポファンっぽいアクティビティをした週末でした。
次にレース行ったりするのはいつどこになるやらまだわかりませんが、やっぱりまだモタスポ好きなのねぇと思った週末でした。

オマケで、この翌週にまたメルセデスベンツコネクションに行った時のアイスモンスターコラボのかき氷。



スリーポインテッドスターのチョコが乗ってたよ♪