dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2015年マカオGPに行ってきたよ! その6

で、足湯(笑)の後にみんなで集合して晩御飯行きました。
晩御飯は私たちのお気に入り、皇冠小館さ~。
外から見てもわかるのですが、独特な髪型の店主と著名人の写真がめっちゃ貼られている(笑)
数年前に初めて入ったお店だったのですが一度で気に入りまして、自分がマカオに行ってるときは一度は行っているお店なのではないでしょうか。
通称「おじさんの店」もしくは「おじさんの顔の店」(笑)
今年土曜日に行ってみたら入り口に「2015 Michelin Recommended」ってあったのでびっくりしました。
別に著名なガイドブックに尻尾を振るわけではないけれど、自分がおいしいと思ってるお店が認められた感があるのは、なんか嬉しいもんですね(笑)
あ、昔との変更点としては、写真の画質が上がったのと、メニューが写真入りだったり英語入ってたりでわかりやすくなってました。

オススメはエビの卵の麺とかカニおかゆとか言われるけど、負けずに他のもの食べるのも吉よ。
何頼んでもどれもおいしいよ!

ということで食べた料理の一部。



菜っ葉を鶏の油で味付けたらしい。上にのってるのはニンニク。



京都骨。
京都っていうのは北京のことだと同僚に聞いたなあ。
甘酸っぱい系の味付けで、酢豚をイメージすると近いんじゃないでしょうか。

ちなみにこのお店は、私の好きな滑蛋牛肉飯も非常においしいお店です。
またマカオに行くなら行きたいわ~。

その後はセナド広場の方へ行って軽く観光、みんなはワイン、私はコーヒー飲んで、しばらく喋ってから解散でした。



また帰りにスーパーに寄ったら、香港で買いたいと思っていたTwo Girls BrandのFlorida Waterが売っていたので、ここで買ってしまいました(笑)
この香りは珍しく何年経っても嫌いにならないので、マカオにもトラベルサイズのシャンプー・リンス・ボディソープのセット持ってきていたのですよ。
そっちが買い足せないのはちょっと残念ですが、まあいいのだ。
どうせ香港もマカオもまた行くだろうさ自分…。

ホテルに帰ってTV見てたらGPのニュースやってた。
フェリックスのコメントは
「こういう形で勝ったのは正直残念ではあるけど、まあ勝ちは勝ち。ダニは残念だったね。ジョビナッツィはいいレースをしたので、具体的には何をしたのかよくわからないかどペナルティは残念だっただろうね」
というカンジ。

ジョビナッツィのコメントは
「ダニにはほんと軽く当たっただけなのにあんなになってしまったのはなんでだろうね。もちろんわざとやったわけじゃないけど20秒加算ペナルティが下った以上は従う」

そして就寝。
明日は日曜日、本番ですよ本番!
(ええまあ自分が走るわけでもないですけどね)