dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

金太マカオにつきました

さて、今年もマカオに来ています。
今年の日程確定させてから受けた仕事のスケジュールがなんとなんと金曜日校了
でも木曜から休むような日程で飛行機とっちゃったよどうしよう!と思ってましたが、快くお休みをいただけました。
多分、辞められたら来年の繁忙期に困る!とか会社の人は思ってるんだろうな~。
で、まあまさか本当に人に校了をお願いするわけにもいかないので、一応PC持ってきてホテルでデータ確認です。
何事もなければメールきてないので、ネット接続料がムダになるのが悔しいので、こう、blog書いてみたりしてるわけですよ(笑)。
早く寝ろって?…いや~でもいいホテルなんて久しぶりなので、満喫しないと(笑)。

で、まあ行く前には「成田に荷物を先に送って、身軽に出かけるんだ!とか思ってましたが、そういうわけにもいかず…。
午後の飛行機で香港に来ましたが、なんかやたらお腹すいてるな~と思ったら、考えてみたら朝からコーヒーとカップスープ、あと機内食だけしか食べてないってことに気がつきました。
そーなんですわ、最近「席で飲み物飲んでるうちにお腹がいっぱいになって、ご飯あんまり食べなくなった」というダメ人間になってるんですけど、そのパターンをやっちゃったんですね~。

しかしまああまりにも疲れていたので(どっちかというと気持ちがね~)、成田について、パスポートコントロール過ぎた後で、マッサージ行ってきてしまいました。20分だけどね。
いやー、見慣れたラフィネがあったもんで。なんかどこにでもあるような気がする。
(少なくとも私の行動範囲では)
今回はラフィネ成田空港2ビル店に行きました。第2ビルの2階と4階(パスポートコントロールのあとね)、2か所あるようです。
てことは、空港からの行きも帰りも、マッサージにいけるということですね!(笑)
旅の疲れも癒せるし、ほんといいところにあると思う。
飛行機は体動かさないから、体張るしこるし、結構負担かかってると思う。
私は寝てるけど(笑)。

今回はハンドリフレクソロジーをお願いしたのですが、やっぱり、他人にやってもらうっていうのはいいですねぇ~。
20分のケアをうけたのですが、20分といえど、違う!
足とかだったらてきめんにわかると思うけど(笑)、手でもやっぱりわかる。
私は基本的にPCっ子(?)なので、やっぱり手が疲れるので自分でマッサージしたりしてますが、やってもらうとスッキリ感が全然違う。
本当は40分くらいやってもらいたかったよ…(笑)。
まあ飛行機のボーディングがそんなに余裕がなかったので、ま、しょうがないんですけどね。

そんで飛行機の中ではずーっと寝てましたが、インフライトマガジン見てみたらなんか山本龍司君が特集された「グッと!地球便」って番組のビデオがあったので、それを見てしまいました。
ご両親大変だね…。がんばってね…。
なんか本人よりもご両親の応援をしたくなりました(爆)。

んでねー!彼がイギリスで走ってたチーム、監督がアンディ・カーカルディなんだねー!
はじめて知りました。迂闊でした。
いや~でも普通に歳とりましたね。やっぱりかっこいいわ彼(笑)。<あーいうの好きなの(笑)。

その次には、2009年のル・マンの総集編みたいな番組があったのでそれを見てました。
香港のチームが出てたじゃないですか。中身がフランスのチーム(爆)。
あのチームの紹介のところで、「アジアからは日本が挑戦して、1991年にはマツダが総合優勝、関谷さん、荒さんがドライバーとして優勝」とか紹介されて、荒さんのインタビューが流れてました。
もちろん荒さん、英語でしゃべってました。
荒さんの英語、私の中で印象深いのはむかーーーしのGTの時、ラファネルと「ご飯どこに行く?」みたいな話をしてたら荒さんが「It's up to you.」とか言ってて、みんなで冗談で「お持ち帰りされちゃったらどうするの!」的な話をしてたのが…。
すいません腐女子で。あ、でも、リアルで妄想してるわけじゃないですよ(笑)。

あとは飛行機の中で、CD聞いたりしてた。
Rosenstolzのアルバム出てたのね~(あとで買おう…)とか、久しぶりにNekさん聴いたな~とか、Gianna Nanniniとかあって、ロック好きなわけでもないのですがなんか聴いてみたりとか…。
弟さんはあんなになっちゃいましたがお姉さまは相変わらず素敵でいらっしゃいました。見習えサンドローネ。(違)

そんで香港では初めて、空港からマカオまでターボジェットで行きました。いつも上環からだったからね~。
うわさ通り、空港からのターボジェットは揺れました…。酔いました…。

んでマカオの入管すぎて、タクシーでホテルに来て、いつものアレをやって(笑)、この状態です。

マカオのフェリーターミナルでて、マカオGPのグランドスタンドとかが見えるとやっぱりテンションあがりますね。
マカオに来たぞ~~~!!!!!って気がする!
GPじゃないときに来たらどう見えるんだろうか。それが最近気になってます。(笑)

で、ホテルですが、Sofitelいいですよ~。アメニティが(笑)。
ちょうど今日、成田の免税店で買おうかどうしようか一瞬悩んだ、ロクシタンのヴァーベナのセットだったのが超嬉しかったです。これが高ポイント(笑)。
インテリアもなかなか素敵ですが、床とかが微妙に安普請なのがわかっちゃうのがちょっと残念かな。(爆)

…とか言ってましたが本当に無事に初校戻しができていたようで心より安心しております。
ちゃんとお土産買って帰らなきゃ!
ってことでぼちぼち今日は寝ます。おやすみなさい☆