dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2018年 第65回マカオグランプリに行ってきました その4

今回は金曜日から私、Nさんが土曜日からという変則?スケジュールなので、お値段と利便性を考えてマカオマスターズホテルにしました。
いや、最初は一人なら安さを追求してまた珠海(ただ、枕もとでvibrated condomが販売されていたホテルよりは良さそうなホテル)にするかと思っていたんですよ。もしくは金曜日から普通に二人で行けばRioとかさ。(結構安かったのよ!)
出発前にホテルの予約書を見たらめっちゃめちゃ狭そうだったのですが、ついてみたら普通の広さ。



普通のホテルよ!(笑)

荷物を置いて、wifiつないで(ちゃんとつながるよ!)この日撮った画像をバックアップしたりしながら、晩御飯をどうしようかな~と思っていたら、Iさんからご連絡いただいたのでセナド広場方面に向かって移動開始。
いつも通る大通りじゃないところをふらふらしながら行ってみました。







途中でIさんにご連絡いただいて、前も連れて行っていただいたことのある、グランドリスボアの裏の中華料理屋さんに着席。
私が大好きな「おじさんの中華料理屋(バンコ・デルタ・アジア近くの)」こと皇冠小館もここもとてもおいしくて気に入っているんですけど、今はどちらもタイパの方とかに支店が出ているらしい…。
景気がいいんだなぁ…ってカンジ。
(おじさんの店なんて普通の食堂にしか見えないじゃないですか)

ここでは三杯鶏と空芯菜と蝦子撈麺いただきました。
先輩、ごちそうになりました!
このお礼は庭の草むしりで…!




とてもおいしかったです。

Iさんと別れた後にはまたふらふら歩いて一人マカオ観光?というかなんというか。





リスボアのネオンの写真を撮ると、マカオに来てる!って実感がわく(笑)
そういえばここって、写真を売りつけに来るおじさんたちがいたけど、気が付いたらいなくなっちゃいましたね…。
やっぱりみんな携帯で撮るようになっちゃって、写真が売れなくなったのかなぁ。

その後ホテル近辺まで散歩して、セブンイレブンマカオパスにMOP50チャージして(チャージするときの最低金額がMOP50みたい)、24時間スーパーでお買い物&お土産の下見をしてホテルに戻りました。
ホテルに帰るときにちょうど豪雨でビビりました…。
まあ濡れて困るもの持ってなかったからそのまま帰っちゃいましたけどね。

ちなみにスーパーで買ったのは、日本で売ってないハーゲンダッツ



クリームチーズモチフレーバー。餅は米の餅っていうより求肥みたいなやつです。
おいしかった!
会社の健康診断を済ませてからマカオで良かった…としみじみしながら就寝。
土曜はパンフを買うぞ!ピーター載ってるし!!