dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2023年ポルシェカレラカップ鈴鹿に行ってきました その3

そんなこんなで働くハーくんを眺めつつEBMでハーくん待ちをしていたら、ハーくんがメカさんかエンジニアさんっぽい人と一緒に出てきました。
ハーくんとMさんと私の3ショット撮ってやるよ~とか言ってくれたのでいい人だなと思ったら、なんとなんと昔の顔見知りだった。元マナーのメカさんだった!
まーじーか!!!!!元気でいたんだなあ!!!!!
すごく仲がいい人ではなかったけど、彼の昔の顔と名前は覚えていました。今はヒゲ生やしててMさんが「ゼレンスキー」って呼んでいたのですが(笑)、昔は割とかわいかったんだよ(笑)
いやでも良くわかったな…すげえ…。
元マナーがいるのでEBMを応援する理由が1つ増えてしまいました。

2006年の写真を出して「これがデイビッドで!これがピートで!これがマーティンで!」とか写真を指差して二人でギャーギャーやっていたのですが、ハーくんには「うわぁそんな昔からこの人たちこんなことしてたんだ…」みたいに思われたかもしれない……。

2006年ってハーくんはいくちゅだったのかなー?9ちゃいかー。
いやー、この日のHPもMPもどっちもここで使い果たした気がします…。

そして勢いでGTWCAの岡山行きの手配をしてしまいました。8月のレースなんて暑いから嫌だよ今年は行かねえよとか思っていたんですけどね…。

その後LKLのTORO Racingのあたりに行ったらみんなでメロン食べてた。楽しそうでとても良かった(笑)
あんまりいい結果じゃなかったLKLとかにも声かけたら感じよく写真撮らせてくれたのでありがたかったです。
また来年も会いたいなあ…GTWCAでもいい…。

写真を撮らせてもらってたら高くんが乱入、LKLのこと「カワイイ~~~」とか言って来た。
かわいいのは!お前だよ!!!!!お前!!!!!

その後ペナルティで順位下げて機嫌よくなさそうだよな~って感じのクリッシーにサインもらったりしました。富士のランボルギーニスーパートロフェオアジア行くね~とか言うだけ言ってきました。
ヨシ!って感じでうなずいてくれたので、富士でまた会えるのが楽しみです。

この時、クリッシーに昔のPCCAのカードにサインをもらっていたのですが、これを見ていたらしい高くんが、彼の今年のPCCAのカードを持ってきてサインしてくれました。
よくできた子だ…!レースはいいとこ見たことないけど………。

そんなこんなで夕方、17時半過ぎに撤収しました。
帰り際にまたハーくんと元マナーのメカさんに挨拶して帰りました。
彼がGTWCAにもいてくれたらいいのにな~と思いますがまああまり贅沢を言ってはいけない(笑)

この日は1日でいいよね、ってことでこのまま帰宅。
とはいえ鈴鹿はやっぱり遠いですねえ…。
まず御在所(上り)SAでまたスタバに寄って(スタンプラリーのご協力ありがとうございました)、このSAではババヘラアイスが売っていたので食べてきました。
その場で作ってもらえるのを一度でいいから食べてみたい!と思いますがそれでもまあこれはこれでとても嬉しいです。

うわぁぁぁい。嬉しいなあ。

その後はNEOPASA浜松でトイレ&軽食休憩しました。しました。明太子ちくわかじったのですが塩分が体に染みました。汗かいたからな…。
あとNEOPASA駿河湾沼津上りで仮眠。すいません私が役に立てなくて…。
ここで休憩中、正式結果ではラトーレが優勝になっているのでびっくりしました。
まーじーかーよーーー!

ということで正式結果。

Porsche Carrera Cup Asia Round 5
Official Results

1. #11 Pro Florian Latorre Meidong Racing 13 laos 30:57.421 2:06.993
2. #16 Am Zhang Yaqi Modena Motorsports 13 laps 31:06.717 +9.296 2:09.992
3. #8 Pro Chris van der Drift Team Shanghai Yonda 13 laps 31:10.129 +12.708 +3.412 2:07.461
4. #17 Pro Nazim Azman Sime Darby Racing Team 13 laps 31:13.347 +15.926 +3.218 2:09.202
5. #86 Pro Martin Ragginger Porsche Holding 13 laps Porsche Holding 13 laps 31:24.964 +27.543 +11.617 2:08.113
6. #718 Pro-Am Bao Jinlong Zheng Tong Auto 13 laps 31:34.395 +36.974 +9.431 2:08.783
7. #5 Am Wu Jiaxin R&B Racing 13 laps 31:38.760 +41.339 +4.365 2:10.047
8. #9 Pro-Am Li Chao Team Betterlife 13 laps 31:39.214 +41.793 +0.454 2:09.507
9. #77 Pro-Am Eric Zang TORO Racing 13 laps 31:42.530 +45.109 +3.316 2:09.867
10. #2 Pro-Am Zhou Bihuang Porsche Beijing Central & Goldenport 13 laps 31:48.687 +51.266 +6.157 2:08.601
11. #55 Pro Gao Yujia Team Jebsen 13 laps 31:50.865 +53.444 +2.178 2:08.931
12. #22 Am Yang Ruoyu BD Group 13 laps 31:51.394 +53.973 +0.529 2:09.540
13. #99 Pro Luo Kailuo TORO Racing 13 laps 32:16.451 +1:19.030 +25.057 2:11.463
14. #88 Am Christian Chia OpenRoad Racing 13 laps 32:40.069 +1:42.648 +23.618 2:19.099
15. #61 Am Adrian D'Silva EBM Giga Racing 13 laps 32:42.310 +1:44.889 +2.241 2:19.062
16. #69 Am Jacky Wu Shanghai Pudong & Waigaoqiao 69 Racing 13 laps 32:58.785 +2:01.364 +16.475 2:18.865
17. #188 Am Li Xuanyu Z.SPEED Motorsport 13 laps 33:30.444 +2:33.023 +31.659 2:18.376
18. #21 Am Samson Chan Trans-China Automotive Racing 12 laps 30:59.930 +1 lap +1 lap 2:15.032
***** Not Classified (Pro-Am: 9 laps / Am: 9 laps / Pro: 9 laps) *****
#25 Am Zhu Zhiyao R&B Racing 5 laps 14:41.602 +8 laps +7 laps 2:20.357
#23 Am Eric Kwong Kiddy World Racing 0 laps

Stewards Decision no. 4: #77, #22, #99, #11, #55, #8, #2, #23 - drive through penalty for starting procedure infringement
Stewards Decision no. 5: #188 - 20 seconds time penalty for false start
Stewards Decision no. 6: #69 - 10 seconds time penalty for false start
Stewards Decision no. 7: #86 - 30 seconds time penalty for starting procedure infringement
Stewards Decision no. 8: #718 - 30 seconds time penalty for starting procedure infringement
Stewards Decision no. 9: #2 - 40 seconds time penalty for ignore drive through penalty during the race
Sttewards Decision no. 10: #9 - 5 seconds time penalty for causing a collision
Stewards Decision no. 11: #25 - Drop off 5 grid positions for next race
Stewrads Decision no. 12: #69 - 5 seconds time penalty for causing a collision

Fastest lap
Pro-Am: #2 Zhou Bihuang Porsche Beijing Central & Goldenport 2:08.601
Am: #22 Yang Ruoyu BD Group 2:09.540
Pro: #11 Florian Latorre Meidong Racing 2:06.993

正式結果が出たのは20:50だって…。お疲れ様…。

ところでドライブスルーペナを無視して40秒加算なんだ…。

沼津からは東京まで一気に戻ってきて楽しい鈴鹿遠征が終了でした!
Mさんありがとうございました。
そして帰宅してからすぐにTMのチケット申し込んで(笑)、スパ24時間みたりして日曜日はだらだらさせていただきました。
PCCAあたりだと「1日でいいかー」ってくらいの気軽さで行けるのがいいですね。

さてこの次は富士のランボルギーニスーパートロフェオ……いやスーパーフォーミュラ……?です。
まだまだ頑張るぞー!おー!(?)