dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2023年富士のランボルギーニスーパートロフェオアジアと鈴鹿のGTWCAに行ってきました その5

さてLSTAのレース後はまたパドックに行きました。そして気になっていた16歳君を捕まえて写真撮らせてもらいました。ピッチピチ。

Mさんが彼にもらったサインから解読すると黃軍智というお名前の様でした。英語だとGavin Huangくんですね。
彼の相方の面倒見がいいお兄さんはDavid Ryoさんというのも芋づる(?)で判明。
写真撮らせて!って言ったら「なんで」と聞かれました。うーん新鮮!
「君が将来大物になるのを楽しみにしていて」と言ったら「エージェントかなんかなの?」と聞かれました。
「いや一般ファン。あとサインもちょうだい」
「なんで」
うーん新鮮!(笑)
本当に、数年後とかに例えばPCCAとかGTWCAとかアジアンルマンとかで再会するのを楽しみにしていますよ。いや別にWECとかでもいいんだけど。
楽しみにしてるぞ少年。

あと、クリッシーにおめでとうを言って、クーちゃんに挨拶をして…とか思っていたら、クリッシーのところにローソン応援団が来ている。
ニュージーランド人ほんと仲いいな…。ローソン御一行様?はLSTAの表彰台の下にも来ていたよ。
ニュージーランド国旗を持って集合写真とか撮りまくってましたね。

ローソン一家だけでなくてギルトラップ一家も来日していたと思う。
(マルコにそっくりな妹さん?がいた)
クリッシーが風速30mくらいで兄貴風吹かしていたのとか、なんかこう思っていたよりも(?)朗らかで、身振り手振りが大きいので「こんな人だったんだ…」とか「この人酔っぱらってないかな…?」とも思っていました。
いや、私たちクリッシー好きだったけどなんで好きだったかよくわかってないからね。PCCAにいる人みんな好きくらいな感じで好きだったんだよね多分。
(PCCA箱推しですので)

で、クリッシーにおめでとうも無事に言えたので次はクーちゃんを待っていたら、クーちゃんがロニーと登場。
「僕の一番大好きなチームメイト」だそうでした。
あーうんそうだよねなんかわかる(笑)
私も久しぶりにロニーに会えてよかったです。最後に会ったのは2020年2月、恵比寿の某カフェに寄ったらガン見されて「…なんか見られてる?」と思ってそっち向いたらロニーがいたっていうやつでした。サーキットではない(笑)
(ていうか私の事なんかよく覚えてるよねロニー。あれは本当にびっくりしたよ)

(写真で見るとクーちゃんの顔がしょっぱいのですがテンションは高かった)

クーちゃんに「明日も来るの?」って聞かれたので「わかんない」って言ったら「鈴鹿?」って聞かれたので大笑いしてしまいました。なぜバレたの。
でもまあ「行ってもいいよ」ということなのだろうと理解させていただきました。大丈夫そうなら良かったわ(笑)

いやまあクーちゃんがレースに出ているのだったら多分鈴鹿にも行こうとかはさすがにしなかったんじゃないかなと思うんですよね…。
でもレース出てるわけじゃないからさあ…。

これで土曜日は富士からは撤収。
駐車場に向かうまでに色々作戦(?)を立てて、駐車場から出発する前に色々調べて、宿を碧南市に予約。
調べたら碧南市からでも高速を使っていけば2時間かからないようだったのでそこにしました。
いや、鈴鹿周りが全然空いていなくて(喫煙ならあったんだけど…)、名古屋あたりだとあるけど高くて…。あなどってましたわ…。
夏休み…いや3連休のせいかな…?今後の参考にしよう。

サーキットを18時半ごろ出て新御殿場ICから新東名に乗り、岡崎SAで晩御飯。
岡崎SAに着いたのが20時40分くらいだったんですけど、スタバが21時に閉まるので慌てて行ってきた(笑)
スタバのスタンプ一か所増えました。ありがとうございます!

晩御飯はこの岡崎SAの開花屋で八丁味噌野菜ラーメンと半唐揚げのセットにしました。
なんだかんだ汗をかいていたのでラーメンの塩気が体に染みました。おいしかった。

そしてそこからまた碧南へ移動。23時頃ホテルにチェックイン。
いつも御殿場で泊っている宿のビジホ版って感じがしましたが、部屋に風呂が付いているので良かったです。
車中泊もできなくはないけど、やっぱりちゃんとお風呂に入って汗を流して、体を伸ばして空調のちゃんときいた部屋で眠れると体力の回復とかが違いますね…。
しかし碧南とかまた来ることはあるんだろうか…?