dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2024年鈴鹿のPCCAに行ってきました その5

で、日曜日の朝起きて、Mさんとホテルの朝ごはんを食べて、私はホテルから荷物を送ってからまたバスで出発です。
土曜日の昼のタクシーは片道2900円、路線バスだと450円だったかな。
そこまで急いでいるわけじゃないからのんびりバスで向かいました。

そういえばPCCAのえらい人(笑)に「何しに来たの」って言われたんですよね。この人も私がピーターのファンなの知ってるのかな…?
「私たちポルシェカレラカップのファンなんだよ」って言ったんだけど信じてもらえたかな…。これほんとに嘘じゃないんだけど。
彼とはまた8月にランボルギーニスーパートロフェオアジアで会うことになると思うので楽しみです。はい。

で、日曜のレース2のスターティンググリッドを掲示板で確認しました。
以下グリッド順。

Porsche Carrera Cup Asia Round 4
Official Grid
1. #55 Alessandro Ghiretti Team Jebsen 2:03.106
2. #5 Dylan Pereira Team Shanghai Yonda BWT 2:03.253
3. #99 Matys Jaubert Toro Racing 2:03.411
4. #84 Marco Giltrap Team Porsche New Zealand 2:03.906
5. #86 Martin Ragginger Porsche Holding 2:04.190
6. #18 Rodrigo Dias Almeida R&B Racing 2:04.609
7. #6 Dylan Yip Team Luanzhou Intl. Circuit 2:04.639
8. #69 Stefan Rzadzinski OpenRoad Racing 2:05.784
9. #23 Eric Kwong Bergwerk Motorsport 2:06.334
10. #888 Zhang Yaqi Phantom Global Racing 2:06.417
11. #17 Nazim Azman Sime Darby Racing Team 2:04.885
12. #77 Eric Zang Toro Racing 2:06.525
13. #9 Li Chao Team Betterlife 2:06.835
14. #91 Henry Kwong Triple Ace Racing 2:06.872
15. #76 Munkong Sathienthirakul EBM Giga Racing 2:07.129
16. #21 Francis Tjia Trans-China Automotive Racing 2:07.680
17. #969 Jacky Wu Porsche Own Retail 69 Team 2:08.008
18. #777 Lewis Wu R&B Racing 2:07.058
19. #117 Cao Qikuan Phantom Global Racing 2:08.703
20. #61 Adrian D'Silva EBM Giga Racing 2:08.984
21. #33 Zhu Zhiyao R&B Racing 2:09.645
22. #98 Max Yao R&B Racing 2:08.402
23. #16 John Shen Modena Motorsports 2:10.033
24. #88 Hendrik Jaya Soewatdy Toro Racing 2:11.161
25. #7 Bao Jinlong Phantom Global Racing -
26. #75 Xu Zhefeng Z.Speed Motorsport -
27. #321 Li Zuanyu Z.Speed Motorsport -

Steward decision no. 17: #98 Drop of 3 grid places for next race and 1 BWP
Steward decision no. 21: #17 Drop of 2 grid places for next race
Steward decision no. 22: #17 Drop of 1 grid place for next race and 1 BWP

やっぱりアズマン君は怒られが発生していたか…。

しかしPPに変更はなかったのでペレイラは2位スタート。
今回ちょっとトムグローバルのドライバーさんが上の方にいるのはいいですね!
ホリングス先生有能?
ぜひ長期契約をお願いしたい…あとGTWCAとか…(笑)

この日はPCCAの前にやっていたレースでクラッシュがあって、進行が色々遅れていました。
あと、スタート前にちょっと雨が降ってきたりもしました。
タナート兄は大雨でもないと上に上がれない~みたいなこと言っていたので、兄的には良かったのか?(そこまで降ってはいなかったとは思うけど…)

レース前、土曜日に写真撮れなかったドライバーさんとか声かけて撮らせてもらってました。
ステファン・ザジンスキーさんとても面白い写真になって嬉しかったです。

これ本人気が付いていないんだろうなあ…。フランシス・チアさん、コラボありがとうございました(笑)
ザジンスキー、Mさんが彼の写真にサインもらった後に記念で写真撮ってて面白かった。
撮りたくなる気持ちわかる(笑)

で、チアさんに「ピットの中見て行きなよ!」って声かけていただき、お言葉に甘えて中を見させていただいてきました。ありがとうございます!
普段は入れるところではないのでドキドキしてしまいますなあ。

Wayneさん、カツサンドとか好きだったのかな……。

91号車、キース・ヘリングっぽくて好きなんだけど、ひょっとしてこれ去年のピンクの草間彌生号?…ではないのか。でもピンクの(略)はEric Kwongさんのマシンだったのね。