dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

BBC Radio 2 Simon Mayo Drivetimeに出演!

5月6日にダンブレック先生はBBC Radio 2のSimon Mayoのラジオに5分ほど出演していました。
1時間57分強の番組ですが、ピーターはPeter Drumbeckとして出演(涙)
Dumbreckだよー!
間違えないでよー!(号泣)

えー、気を取り直して。

以下はピーターが話した内容をざっと書き起こしたものです。
会話になっているところはめんどくさいからやらなかった。
(適当なファンでごめんなさい)

ル・マンはプロトタイプで自分が買えない車のレース。でもニュルブルクリンクは自分が買える車のレース。
F1もやってたGPコースにドイツの森の中のノルトシュライフェって部分がついてる16マイルのコース。180台が出るレース。(180台が一度にスタート!?と言われて)スタートは3グループに分かれる。
1930年代にできたコースじゃなかったかな?16マイルのレースは世界最長、そしてもっともチャレンジング。
本当に森の中のレースで、まあガードレールとかはあるけど、1回でもミスったらもうクラッシュしてしまうレース。
(レース中寝ないの?って質問に)レース中寝るかどうかそれは人それぞれ。事前に体調を整えておくのも大事。
高速道路を走るようなレースじゃないから走っていて眠くなるとかはないよ。180台がコースにいるのから気が抜けない。
初めて参戦するドライバーには本当に難しい。自分はもう何戦も出てるけど、走るたびに新しいことに気づく。
ファンは長い人は2週間くらいキャンプしてるみたい。バーもあるし、バーベキューやってたり、自分たち専用の観戦エリアを作ったりしてるよ。


6月5日くらいまでは聴けるようなので、興味ある方はぜひ聞いてみてください!
1時間48分手前くらいから約2分半の出番です。
5分くらいって聞いてたけど、5分もなかったよ!(笑)

ピーターはレースの解説とかやってるの聞いてても割としゃべりは上手な方ではないかとは思ってます。
(ファンの欲目かもしれんが)

滑舌も悪くないし、スコットランド人にしたら訛りはそんなにきつくないし、またラジオとか出てくれてもいいんですけどね!
でもできればラジオよりもレースに出てもらったほうがありがたいんですけどね!