dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

行ったことがあるサーキット(2023年12月21日現在)

今年は「行ったことがあるサーキット」が久しぶりに増えました!2016年以来みたい。
実は2020年はキャラミに行こうとしていたのですがコロナ禍で頓挫。その間にピーターが引退したりとか飛行機代高騰とかでどうなるかと思っていましたが、なんと今年、アジアンルマンシリーズの開幕戦でセパンデビューしてしまいました。

ということで行ったことあるサーキットまとめです。
前と同じくミッレミリアフォーミュラEの北京と香港とロンドンのバタシーパークは抜いてます。


アジア
日本(10)…富士、筑波、鈴鹿、茂木、菅生、仙台ハイランド、十勝、オートポリス、岡山、美祢
中国(3)…マカオ、金港、上海国際
韓国(1)…チャンウォン
マレーシア(1)…セパン

写真が適当すぎる…。

ヨーロッパ
イタリア(1)…アドリア
イギリス(2)…シルバーストーン、ドニントンパーク
オーストリア(2)…A1リンク、ザルツブルクリンク
ドイツ(4)…ホッケンハイムリンク、ノリスリンク、ニュルブルクリンク、ラウジッツリンク
ハンガリー(1)…ハンガロリンク
フランス(1)…ル・マン
ベルギー(1)…スパ・フランコルシャン

米州
アメリカ(1)…ラグナセカ

計28


セパンはGrab使えるとめっちゃ楽だな!と思いましたね。機会があればまたぜひ行きたいところです。

今年は自分が出歩きすぎてレース観戦日記がいつにも増して遅れていますが、ちょっとずつまとめております。
来年もまた楽しく行脚できるといいな!