dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

自家用車

私の車は日産車なんですが、実はパトリック・カルパンティエと言う名前がついてます。(笑)
カーペンティア、じゃないんだなー、時代的に。(笑)

で、そのパトリック号がはじめてIRLに行くよ!(いや車は途中までしか行かないのだが)ということになって、問題が発生しました。

…車検が切れてたんだよ(滝汗)。

4/24で切れてたらしい。
マジ焦った。
今朝、父がそれに気がついてそっこーで車検の手配。
「来月だと思ってたんですけど、今月でしたー!」っつって、今日取りにきてもらった(汗)。
車がないと通勤もできない私は、しばらく親に駅まで送り迎えをしてもらわないといけなくてかなりイヤな気分なんですが、それより何より、ヤバいのはゴールデンウィーク中の行脚ですよ!
茂木はまだいい。近いし、多分うちの周りの道はそんなに混まないから慣れない車でもいい。
父の燃費のよくない車(グロリアなんだわ)とか母の軽(マニュアルなんだわこれが)でもどっちでもいい。

でも、富士はヤだ!<わがまま
とりあえず朝のうちに車を引き取りにきてもらってそっこー整備して、GW前に戻して~~~!と、泣きの伝言を残してみた。<迷惑な人だ

しかし当然気になって気になって仕方なくて、午後に「いつ車検から戻ってくるか、確認して!」と父に電話。
(車検出してるところの電話番号を私は知らないのだ。義兄のつきあいのところだから)
そして連絡をもらって、「4/29に戻ってくるって」とのお返事!(≧▽≦)
ありがとう、整備工場さん!(≧▽≦)
あと2日したら帰ってくるのね!
茂木も富士も、GW中の出勤も、パティ号で行けるのね!(≧▽≦)
大喜びです、ハイ。

1998年4月末に購入から、早7年…
私の行脚歴はパティ号と共にあります。(笑)
通勤にもつかってるからですが、12万キロ弱乗ってるこのパティ号。
あとどのくらいもつんでしょうか。
そして、私もあとどの位おっかけしてるんでしょうか。(爆)