dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

チーム香港

来年、ル・マンに、チーム香港作って参戦したい!って人がいるそうです。
香港の会社にスポンサーについてもらって、香港のチームがマシンを所有して、香港のドライバーで…ってことらしい。
チームはGruppeMになるかも?だって。
(ここのオーナーは中国系だった、と思ったら記事に書いてあったわ)
FIA-GTとかイギリスGTにいなかったっけ、ここんち。

んで、追っかけ的に大事なドライバーのメンバーですが(爆)、まず言い出しっぺのイギリス出身・香港在住のマシュー・マーシュ(アジアポルシェカップチャンピオン)が自分でドライブ。
その他2名分の候補としてチャールズ・クワン(ツーリングカーの人)、マーチー・リー(アジアフォーミュラBMWチャンピオン……だったんだね)とか、やっぱりポルシェカップに出てるダリル・オヤング(って読みでいいんだろうか)、ホーピン・トゥン、ちょいと外れるけどマカオ人なアンドレ・クート

私はチャールズ・クワンがどんな走りしてたかとかは見たことないんでなんとも申しませんが、でも、現実的に考えて、クートの一人も乗せておかないとあぶなくてしょうがないと思う。