dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

Britpop

今日、上司とお昼ご飯を食べていて、懐かしのBritpopな話になりました。
彼女は私より一年先にアイルランドに行っていたので、聴いてた曲がとってもカブるんで、そういう話になりました。
理由は、ご飯食べに行った創作中華?でかかってたAlisha rules the world
Alisha's Atticよ~。懐かしい。
結構好きで、2枚くらいアルバムを買った。
何で買ったのかはよく分からないけど、買った。(笑)
今にして思えば、おとなしくOasisでもBlurでも買っておけばよかったのに(笑)
↑実はBlurは1枚しか持ってない。Girld and Boysが入ってるやつ。

あと、Republica。イタリアの新聞じゃないよ。(笑)
Drop Dead GorgeousとReady to Goの2曲しか記憶にはありませんが…

でもReady to Goとか聞いてると、やる気になるんですよねー。特に高速道路で。(笑)
むかーしむかし、多分1997辺りの、イギリスのSkyTVのプレミアリーグのテーマソングだったはず。
ああ、あの頃はマニンガーもロンドンにいたような気がするわ~(笑)。

Elasticaもそうだよね。Blurのデーモンの元カノっつったら通りがいいんだろうか?
そういやBlur自体今はなにしてるんだろう。デーモンがGolillazとかやってるけど。

…そう考えると、いつなんどき解散してもおかしくないと思っていたOasisは、よくもっているものだ。

Kula Shakerもいつの間にか解散して、CrispはThe Jeevasだっけ?とかやってるし。
SuedeもBrentがよりもどしちゃって、The Tearsだっけ?とかやってるし。

そういえば最近はCD買ってないなぁ。
イギリスから、下田少年のCDの代わりに送ってもらった(笑)、Keaneしかないんじゃん?
てかKeaneと下田少年を天秤にかけたら、イギリス国民を敵に回しそうなので説明をしますと、私が友人に、下田少年がCDを出してるぞ、とチクりを入れたわけです。
その友人が、下田少年と知り合い(笑)という彼の義兄の誕生日にプレゼントする!ということで乗り気になったので、CDを送ったんです。
私は下田少年とdoaを送ったんですが(笑)、そのお礼にKeaneを送ってもらいました。
doaは結構評価高かったっすよ。

ちなみにそのKeaneのCDは会社でよく聞いております。
初めてそのCDを聴いたときに、Coldplayだと思ってた曲がありました……だって似てない?(^^;;;;;
あと、DTMに行ったときにスコットランド人に「スコットランド人のSnow Patrolはイイから聴け!」と勧められまして、帰りの飛行機で聴けたので聴いてみたんですが、まず、あいつらアイリッシュじゃん!…というのは置いといて、これもColdplayかと思ってた曲があった……。
まあcrash.net radioとかしか聴いてないから、わかんないんだよ……。

なんかFranz Ferdinandも2枚目のレコーディングしてるらしいし、Snow Patrolはアルバム買いたい位だし、悩むなー。
↑でもColdplayは買わない。へそまがり?
でもClockくらいしか別に好きでもないからさ…

なんか、Garbageの新しいのも結構イイとオススメされたので、上司に借りて聞いてみてから考えよう…。
意味もなくDJ Sammyのアルバムとか買っちゃう前に、買うものを決めておかないと(苦笑)。