dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今週のAutosport: 19/5/2005号

アンディ・プリオーさんはまたBMW F1のテストをしてたそうです。
F1ももう問題なく走ってるそうで、彼はうちのテストプログラムには欠かせない!くらいの(お世辞込みかも知れんけど)コメントが出てます。

スパでのDTMで、ブルーノがなんか大変なめに(--;
まずピットから出てきたときにエアホースくっつけたままメカさん2人が引きずられて出てきたと思ったら、今度はコース上で、ボンネットがすっとんで行ったんだそうです……
おいおいおいおいおい!(滝汗)
とりあえず、引きずられたメカさんも特にひどいケガではなかったようですし、飛んでったボンネットも誰かに刺さった(爆)とかはないようです。

んでスパから、ノルベルト・ハウグさんの言い間違い。
DTMで、ミカ・ハッキネンさんがPPをとった後に一言。
「あのキミのラップはすばらしかった、いや、その、ミカの…」

ハッキネンさんちとマクニッシュさんちとラミーさんちにお子さんができましたが、ベルント・シュナイダーさんちにもお子さんができてたそうです。
ハッキネンさんちとシュナイダーさんちは女の子(ここんちはLilly-Sophieって名前だって)、マクニッシュさんちとラミーさんちは男の子。
合コンでもやってろ。(笑)

バーレーンのF3がキャンセルになりましたが、その代替地として現在は候補が4つあるそうです。
鈴鹿を含め、そのうち3つがアジアのサーキットだそうです。
残り2つってどこだよ。
鈴鹿じゃなければ、韓国のロッテワールド近くってウワサのサーキットがいいな~(笑)
↑焼肉食べに行きたいだけ。(笑)

イギリスF3@スパが、濃霧のためにキャンセルになってましたが、その代替レースはモンツァシルバーストーンだそうです。
1つめの予選の順でモンツァでレースして、シルバーストーンでは2回目の予選の順でスタートだって。
8月にシルバーストーンでレースがあるのはわかるんだけど、モンツァってあるんだ。へー。
↑イギリスF3のカレンダーは把握してない。

漢の表彰台写真が載ってます!(≧▽≦)
…と思ったら、メインはジョニー・レイドでした。(爆)

ロシアから新F3シャシーが!
走らせてるのはART-line。懐かしい名前だ…。マウリがロシアF3にいた頃以来の名前だぜ(^^;;;
で、ロシアF1600で、そこのエンジンとかレギュレーションに合わせて走ってるんだそうですが、もともとすぐにF3に変えられるような仕様なんだそうです。
てかエンジン、Ladaですってよ奥様。聞きました???
会社名はArttech。デザイナーはSergey Piskunov。
あとで調べてみようっと。
キリル文字に酔わないようにがんばろう(--;

F3 Euroseries@スパで、ディフューザーのサイズ云々で、リコをはじめとして失格がいっぱい出てましたが、どうも、原因はその前の週のポーのレースで縁石踏んだりしてたあとにスパでオー・ルージュ駆け上がってったりしてたらディフューザーがかけたり磨耗したりして、サイズが変わっちゃったんじゃないかということです。
「そんなチェック今まで受けたこともなかったと思うけど、まあ、ルールはルールだからね。
もう今度からは同じ理由で失格にならないようにするよ」
とは、あるチームの人のコメントだそうです。

23日・24日とA1GPのチームUKの選抜テストがありますが、アダム・キャロルは抜けて、代わりにロシターだそうです。
えーい、ラルフィー、若造に負けるなよ!<一応ファソ

2輪の原田哲也氏が、F3000のマシンテストするんだって。
なんでも、パオロ・コローニとGP2のスペイン戦で会った時に、興味があるって話をしたら、テストすることになったんだって。
いいなあ…いやなんでというか。タダでテストでしょ?(爆)

そして今回気が狂うかと思うほどビビった特集があります。
「現在プーのドライバー特集」。
ケルビン、アレックス・ロイド、アンソニー・リード、ロビー・ケアー、そしてピーター。
ちなみに写真では、ピーターが一番目立ってます。(涙)。サイアクです。
そんな記事で写真を見つけた瞬間にくらくらしました。
まあ載ってないよりは載ってるほうがいいですが。

んで、ピーターはキッチリとValvolineさまのキャップをかぶった写真になってます。
オペルがいきなり、今年4台に減らしちゃったからプーなんだよね。
しかもそのうち2台は2年契約結んでたヤツらがいたからね。
最後の1台を僕とロイターで争ってたんだけど、ま、何かの理由で彼の方にとられちゃったわけさ。
今年、色々探し回ったんだけどね。
日本でも2つ話があったけど、持ち込みができなかったからね。うまくまとまらなかった。
去年からのスポンサーのValvolineは今でもサポートしてくれてて、どこかで決まるまでは大使役みたいなことをさせてくれてる。
また走りたいのはもちろんDTM。F1の次にベストなシリーズだと思うよ。
オペルでも僕はいい仕事ができていたと思ってるし、もしチャンスがあったら明日にだってそっちに行くよ」
あ~、誰か植え込みを飛び越えて足をくじくとか、気胸になるとかしないかな。<それ全部マイレンダーじゃん

さてここでドライバーのファッションチェック、というか着てるものチェック。
アレックス・ロイドはバーバリーのTシャツ着てます。可愛い。服は。
デニムもぼろズボン系。色々と意識してますな。
どーせバーバリーの可愛いTシャツきてるんだからそんなぼろズボン系はかないでかわいらしく合わせて欲しかった。
ロビー・ケアーは白シャツにジーンズ。
どこかのボーイズアイドルみたいだからやめなさい。
ケルヴィンは、あの~…私、この服見たことあるわ。去年アドリアで会ったとき、これ着てたわ。
ピーターは、黒の長Tにやっぱしジーンズ。
多分これリーバイスとかだよ。(ピーターはリーバイスをはいていた)
この人までディーゼルはいてたら私も大人しくディーゼル買いますよ。ええ。
アンソニー・リードさん、いやちょっとそのシャツは…ん~びみょ~~~。ってカンジ。

んで、人んちのキッチンでみんなでAutosportの求人広告欄を見てたりしてるイヤーンな写真とか、リビングでGT4(コースは旧富士。1台はカストロールカラーの車。多分ケルビンスープラでピーターがZ)やってたりするんだけど、このときのピーターって素足なんだよねぇ。
これ、ピーターんちじゃねえの?と思ったんだけど…要確認かな………(笑)

ところでBCNって、何の略とかあるんですかね。
だって、チームオーナーの名前ってEnrique Scalabroniじゃん?
ちなみにうちの地元のあたりにはBCNって中古車屋さんがあるので、見るたびちょっとビクーリしております。