dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

小ネタ

前にはフェラーリチャレンジ、マセラティなんかのベース車両の値段調べてましたが、アストンマーチンのDBRS9の値段を見つけました。
175000ポンドです。3500万えん。プラス税。
イギリスのVATって今いくらだっけ?17.5パーセントくらいだっけ?
そうすると4000万ちょいか。
高いのか安いのかもう良く分かりませんわ…。

ToyboyターナーもDBRS9テストしてますね。
こないだマカオで会ったとき、前に会ったときよりも縮んでた気がした…(爆)。

Heikkiがルノーのテストドライバーに就任だそうですね。
来年がちゃんと決まってよかったですよね。
このままうまくレースドライバーになれるのか!?

あああ、A1のブラジル戦がキャンセルになりました…。
クリチバいきたかったのになぁ。
って、実際はいけなかっただろうに一票!ですが…。

うっかり見逃すところだった!
ダリオさんがエストリルでDTMメルセデスのテストをしたそうです。
とりあえず「来年からの参戦はないよ。あと何年かしたらあるかもしれないけど」とのこと。
てかそれまでDTMが残ってるんですか?って気がしなくもない…。
そしてそのほか、ハッキネンとジェイミー・グリーンが新型車のテスト、HWAのほか、ミュッケ・モータースポーツも参加したテストだったとのことで、そっちではファン・ラーゲンとダニエル・ゴリラ・ロサ君が走ってたとのこと。
ああ、この人たちは屋根ついてる車のほうが危なくないかもね(悪)。

ゲディナが、トリノオリンピック終わったらWTCCやりたいな~だって。
前のF3000のテストの話ってのを本人談で。
「前にちょっとF3000のテストしたけど、すぐにコースレコードの1.9秒落ちまでもっていった。
レッドブルのみんな、超びびってさ。
そんで「クリスチャン、もし君があと10歳若かったら、すぐにF1の契約させてもらったのに!」って言ったんだ。
ま、やるならザナルディがいる、WTCCがいいかなぁ」
先生役のリカパトさんのコメントは、
「クリスチャンが最初のテストでやったことってのは…なんていうか、奇跡だね。
彼は才能にも、どこまで無理をしていいかというバランス感覚もある。
彼がダウンヒルスキーヤーというのが、その感覚とか、コーナリングの時のラインの取りかたやスピードについても、アドバンテージになってるよね。
あのときのパフォーマンスを見たあとだと、彼が将来F1に乗っても、別に驚かないよ」
さあフェラーリさん、テストさせてみませんか?(笑)
しかし彼がWTCC乗るなら、冷やかしで見に行きたいな~。
WTCCとFIA-GTが来年は同じパッケージじゃないのが残念だ。

バァニィ(とバイエルン州立銀行)が、F1の商業権の株をCVCって会社に売ったそうです。全部じゃないみたいだね。
今後はAlpha Premaって別会社をつくってやっていくらしいです。
が、あれだけデカいことするのに一社独占?ってカンジでECがチェックいれてるらしい。