dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

山本左近F1デビュー! 日本GPでジョーダンをドライブ

山本左近F1デビュー! 日本GPでジョーダンをドライブ

2005年9月1日(木) 20時1分 AUTOSPORT web

 期待の若手、山本左近がF1デビューすることになった。10月の日本GPでジョーダンのサードカーをドライブすることが、本日正式に発表された。

 現在23歳の山本左近は今シーズン、フォーミュラ・ニッポンスーパーGTに参戦。ルーキーながら7月のSUGOではTOM'Sスープラを駆って初優勝。また、先日のフォーミュラ・ニッポン富士ではラスト14周でリタイアとなってしまったものの、それまではトップを脅かす速さを見せる活躍を演じている。勢いに乗る山本が、鈴鹿でF1マシンをどう走らせるのか今から楽しみだ。

 なお、2003年には本山哲が日本GPでジョーダンをドライブ。ニュータイヤのアタック時にミッショントラブルが発生したこともあって、セッション11台中8番手(タイムは1分35秒044)に終わったが、チームからは高い評価を得ている。

[オートスポーツWEB 2005年9月1日]

[ 9月1日 20時1分 更新 ]

さ、さ、左近ちゃんっっっ!!!(驚)

まじびびりましたーーー。

波に乗ってる左近ちゃん、来た波には全部乗ってほしいです。

がんばれ〜〜〜。

なんか金曜日だけ見に行ってみたくなっちゃった(笑)。