dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜Merry-go-round

どっちがどうなの?って思った記事。

ピケJr.がスパイカーからデビューへ ハンガリーGP
2007年7月25日 紙面から
 ルノーのテストドライバー兼リザーブドライバーを務めるネルソン・ピケJr.(21)が、次戦ハンガリーGP(8月5日決勝)でスパイカーからF1デビューする可能性が急浮上してきた。
 ルノーで来季正ドライバーとして起用される前のトレーニングの意味合いもあって、フラビオ・ブリアトーレ監督(57)はレンタル契約のかたちで走らせたいもよう。スパイカーに渡す持参金の交渉次第では、F1王座を3度獲得したネルソン・ピケ(54)を父に持つサラブレッドの走りが2週間後に見られるかもしれない。 (ニキ・タケダ)


と、

山本左近 F1スパイカーへ
 自動車F1シリーズに、山本左近(25)が復帰することが25日、明らかになった。山本の関係者によると、スパイカーフェラーリの正ドライバーとして8月5日決勝のハンガリー・グランプリ(GP)から今季最終戦まで出走するという。
 山本は昨季のドイツGPでスーパーアグリ・ホンダからF1デビューしたが、出走7戦で4リタイアと不振を極めた。今季は同チームとテストドライバー契約を結びながら、F1の下部レース、GP2シリーズに出場していた。スパイカーフェラーリは今季ここまで無得点。


さあはったはった!(笑)

つかここで左近ちゃんがBCN抜けたら、その穴は誰になるんだろう?
興味津々(笑)。

あとね、TGDAの夏祭りの記事
参加予定のドライバーは以下のとおり。

服部 尚貴、織戸 学、脇阪 寿一、アンドレ・ロッテラー、立川 祐路、高木 虎之介、土屋 武士、片岡 龍也、ビヨン・ビルドハイム、平中 克幸、アンドレ・クート、ピーター・ダンブレックの12名

まだピーターの名前が参加予定の中にあるんですね。
私は来ないと踏んでます。
去年の写真を見つけましたが、あはは、なんかかわいいね~(笑)。

ブエミちゃんは今年はもうGP2で、アマーミュラーの代わりになることになりそう?
で、ブエミちゃんの代わりはBrendan Hartleyらしいです。
アレだよね、あのキラキラのルックスの子だよね?(爆)←そういう覚え方かい

ブエミちゃんもカラスよけの目玉みたいな子だと思ってましたが、なんか大人になってきて、F1のテストなんかもしちゃって、おねーさんはまぶしいです。←はあ?
今年の撃墜王の座はグロージャンで決まりかもしれませんが(爆)、ブエミちゃんも相当だと思いますので、そういうところも大人になって欲しいなと思います。

次回のバーレーン24時間は、2008年2/21-23の日程だそうです。
Karl-Heinz Gürthlerって人がオーガナイザーの代表みたいね。
ちょっと覚えておこう。

そういえばモンスター田嶋がパイクスピークをレコードタイムで優勝したそうで。
ほんとすごいなー。映像で見たけどあれはなんつーか…。
ヒルクライムってめちゃめちゃ怖い。
田嶋さん、あなたは日本人の誇りです。いやほんと。