dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今週のAutosport: 8/9/2005号

ホントは早く寝ようと思ったんだけど、いろいろびっくりしたことがあったので、書いてから寝る。

えーっと、謎の会社(爆)ディレクシブ
あれって、日本の投資会社なんですか?ほんと?<疑い深い
なんか、マクラーレンが再来年からジュニアチームを作る予定らしいんですけど、それのメインスポンサーになりそうなんだそうです。
2007年には、型落ちのクラーレンでブルツ君とハミルトン、あとサードドライバーに、ディレクシブのGP2の誰かを乗せるんじゃないかとのこと。

Grand Prixって言葉、シリーズ名とかに使いたかったらバァニィにお伺いを立てないといかんのですね!
A1 GPもGrand Prix Mastersも、バァニィにお伺いを立てて、FOMの許可を得て使わないといけないらしいです。
FOMでライセンス取ってる登録商標なんだって…
うひゃ~ってカンジ(--;;;

ザナルディ、ウィリアムズのテストをするかも。

こないだのイタリアGP、1961年のオランダGP@ザンドフールト以来の「全車完走」なんですってね。
あと、モンテイロがルーキーシーズンの連続完走記録を15に伸ばしたそうです。
あと、フェラーリが10位と12位っていうのは、1995年に2台ともポイント取れなかったっていうの以来で、かつ、史上最低の地元GPだったんだそうだ…

A1GP、フランスチームはアレクサンドル・プレマが最初の2戦を乗るそうです。
ニコラはそのあとらしい。
ネルネルは全戦決定だって。

GP2、バーレーンでは第2レース用にもまたちゃんと予選をやるそうです。
今は、第1レースの結果を8位までリバースグリッドにしてやってるんだっけ?

今WSRに出てる気がするEurointernational。
あそこ、来年は最低10戦でもチャンプカーに参戦するらしい。
89年から94年まではEuromotorsportって名前で参戦してた実績があるんだそうです。へー。
ドライバー、F1に乗れなかったらトッカチェロになるらしい。

同じくA1GP、オーストラリアのドライバーはウィル・デイヴィソンとウィル・パワーで決定だって。
パパの力でクリスチャン・ジョーンズが乗るかと思ったけどね(笑)。

さてまたまたA1GP。スイスチームのメンテはDAMSがやるらしい。
DAMSが請け負ったのはこれで3チーム目。

あとまたまたA1GP。これにマジびびったのよ。
日本がA1に出るかも?だって。
これは多分推測記事なんじゃないかと思いたいんだが、ドライバーはタコマで、って話なんだって。
んで、メンテがカーリン。ほら、F3の縁がありますからーーー。
そんで琢磨の相方に王者本山どうよ?みたいな。
えーーーーーーーー??????????
まあ、タコマがBARを結局追い出されちゃったら、ってことらしいけどさーーー。
えーーーーーーーーー??????????
本山さん、やめてくれ(爆)。
ちなみにもしこれが現実のものとなっちゃったりなんかしたら、カーリンのA1GPでのメンテは、レバノンポルトガルに続き3つめになるんだって…

ユーロF3、来年は2レース目の距離を長くして、その2レース目のグリッド順はPPが第1レース8位からのリバースグリッド…って、GP2と同じようにする気があるらしい。
でもシグネチャの監督とかは「ショートしてはそれはいいかもしれないけど、F3の方はGP2よりもオーバーテイクしづらいんだから、やめたほうがいいと思う。
それにDTMの、いっぱいのお客さんの前でリバースグリッドってのはどうよ?」
とか言ってます。
マナーの監督も「ちょっと俺も賛成できないな。F3ってのは常に、本当のレースを楽しむ人たちのためにあるべきだ」
でもDMSB(JAFモータースポーツ部門ドイツ版みたいなカンジ?)の人は、
「でも、今年みたいにいつもトップの何台かが同じってレースはうち的には困るのよ。
バトルを演出して、他のドライバーにもチャンスを与えたいわけ」

あと、型おちマシンで参戦できるクラスを作ったりとかって話もあるみたいですが、今のドイツF3がそれにあたるカンジなわけらしいんだよね。
それに、来年は2005年型のままで、06用アップデートキットとかつけなくてもでられるようなカテゴリーを作ろうとしてたそうなんです。
で、そこで台数の取り合いになるのはうるわしくないと。

あと、ユーロのほうでは型落ちの方には22歳まで!という年齢制限をつけて、ユーロの中でも7戦くらいに参加できるレースを絞るとか。
いろいろあるらしいです。

さてさて。
バス・ラインダースが作った、Bas Leinders Junior Team。
来年からユーロF3に参戦するらしいです。
ドライバーは17歳のMichael Herckでサインすみだって。

Race of Champions、ヘイッキは今年も参戦するそうです。

ベンコリがPorsche 997のテスト&インプレッション。
超読みたいけど今は割愛。

Super GT。半ページ!JDさんドライブのNSXの写真が載ってます!
うひゃー!
めちゃめちゃびびった!
ちなみにちゃ~んと、新規参戦のピーター(とはっちゃん)が5位ってのも書いてあります。
別途、Autosport Award winnerのコーナーがあって、そこでラルフィーがドライブ中にギアリンケージが壊れて(以下略)とかかかれてました。

あと、今回もMcLaren Autosport BRDC Awardの候補者みたいなのが出てた。
今回はJoey Foster, David Epton, Dean Smith, Jodie Hemming, Jay Howard, Josh Fisherって名前が出てました。
Jodieちゃん可愛いよ。
あとはJoey FosterとDavid Eptonのどっちかかなー。
↑だから顔で選ぶんじゃないってば

ということでおやすみなさーい!