dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

昔のAutosport: 2003年10月の話

メールボックスの整理中です。メーラーが死にそうだから。
そうしたら昔、掲示板の方でやってた「今週のAutosport」が出てきたから、面白いから貼り付けてみる。

Autosport: 2003年10月中旬と思われる。

・門珍のお友達のジャンマリア・ブルーニが来年ミナルディからデビュウ?
取り残されていくなあ…

・ガイ・スミスは、年末にPK RACINGからCARTのテスト、らしい。
あと、山火事のせいで延期になったみたいだが、最終戦にでて、来年もフル参戦っていう目論みもあったらしい。
あと、ダラーラニッサンのテストだけしてレースしなかったのは、
久々のシングルシーターでタイムもろくなもんでもなかったうえ、
本人的には走り込みが目的だったので、
チームオーナーに「レースでない?」って言われたけど断ったってことらしい。
なんだかなあ…。

・ツーリングカーW杯できるかも。
スウェーデンデンマーク、ドイツから出てくることになりそう。
あとイギリスからも来年のスーパー2000のスペックのマシンはだせるみたい。
で、この中にはETCCからは出場させないことになるかも?です。
「国内選手権からきてる人たちのやる気をなえさせたり、ETCCとの格的にもよろしくない」ってカンジみたい。
詳細はさくっと、早ければ今月末にも(って、今じゃん)でてくるらしい。

・来年のETCCの最終戦はドバイになるかも。
超行きたい!…ドバイに。

・ナラちゃんマカオに出る件について。
おかげさまでジェイミー・グリーンが出られなくなりましたが…
(去年のコリアではすごいと思ったのにな~)
ナラちゃんのコメント。
マカオは勝ってないから、やり残した仕事があるってカンジです。
2000年はクラッシュしちゃったからダメだったけどあれは勝てたレースだったし、
去年だってチャンスはあった。
アジアではマカオGPって有名だし、インドでも放送あるんだよ。
だから、シュワルツェネッガーじゃないけど、I'LL BE BACK!なんだ」
ちなみにナラちゃんはマカオ5回目。
あと、ジェイミーは「ジェイミーで行くはずだったからそのつもりで全部手配しちゃってたのに、
電話があって、お金がないからって事と、
来年用のメルセデスとのユーロシリーズ用のテストがあるから行けないって言われたんだ。
参るよな~」
と、カーリンさんのコメントが。

・コリアの直後にブリちゃんトヨタF1のテストがあるから、コリアは欠席。
代わりは韓国のジム・ウー・ファンだそうだ。

・ウェスリー・バーバーがUSFF2000のタイトル剥奪です…
最初の二戦分のリザルトを取り消しにされたらしい。
インレットトランペット(て、どこさ?)をメカニックが磨いたらしいんだけど、それをモディファイしたとみなされちゃったかららしい。
あ~あ…。

関係ありませんが一度観に行きたいレースはフォーミュラフォードフェスティバルです。


いまだにFF Festivalは行けてないなぁ~。

次は、Autosportと、あのころはまだ買ってたMotorsport News。

10/22 MN
・来年、オペルDTMに最大で7台出す予定らしい。
ピーターとロイターさんが決まりなんだよね
もう他はどーでもいいからティーマンが乗りますように!

・BTCC、ボクソールは来年もイバン・ミュラーとトンプソンで行くらしい。

サルディニアでユーロF3000の前座にF3のレースもやってたみたいですが
(クビカが優勝、門珍が2位)
アロンソトゥルーリルノーR23Bのデモランと、
アレジがDTMの最新型のマシンのデモランもあったらしい。
来年も客いなかったらアドリアのレースなくなるからな、宣伝しとかないとな(爆)

シグネチャが来年国際F3000に出るかも?という噂があるらしい。

・ド・フェラン、今は野球ファンらしい(笑)

・マサオキ、「少しは懲りろ」。
英F3、MOTORSPORT NEWSのドライバー評価より。
「今年は色々苦しんだようだけど、シリーズ4位に入るだけにはこつこつとポイントをゲット。
残念ながら、レースではやたらKeohaneとロブ・オースティン・パワーズとクラッシュしてたけど。
カーリン内での地位が下がるにつれてヘタレてったみたいだけど、
シーズンも大分経った頃にプロマテクメに移籍してすぐのレースで
カーリンでのチームメイト達より上の予選順位だったのはいい。
でもまたレースでクラッシュだよ。学習しろ。」

10/29 MN
・CNNの過去10年間のスポーツ選手トップ10にシュー兄さんが。
その他はテニスからサンプラスとセリーナ・ウィリアムス、自転車からランス、
バスケからマイケル・ジョーダン、水泳で慰安ソープ(爆)、
ゴルフがタイガー・ウッズとソレンスタム、
サッカーでロナウドジダン

・Champ Carでダーレンが14番手から2位表彰台!
サーファーズパラダイスだったのね。
なんかレースではすぐ前で起こったクラッシュを避けるために最後尾までさがったりしたけど
ピットのタイミングがよかったみたいでいい位置につけられたらしい。
おめでと~!

オペルDTMのテストはラウシッツリンクで予定されてましたが大雨で途中でキャンセル。
アダム・キャロルがほんの何周かできただけみたい。
11月中にはまた機会を設けるらしいです。

・オリビエ・プラが国際F3000のスーパーノバ?って噂が。

・キャデラックのル・マンプロジェクトやってたウェイン・テイラーが
来年Champ Carにチームだすかもだって。
ドライバー候補はアンソニーデイビッドソンだって。

10/30 AUTOSPORT
レッドブルは国際F3000のジュニアチームってのをやめるらしいです。
で、リウッツィに集中してスポンサーをするらしい。
で、リウッツィのチームメイトだったフリーサッハー君はDTMのアプトに行くのでは?とのこと。
「もうF3000を3年もやってるからね、そろそろ別の事を考えたほうがいいでしょ」とは
レッドブルコンサルタントなヘルムート・マルコ博士。
今年レッドブルJrってコローニ傘下だったらしいんだけど、
コローニさんは「ドライバー二人ともオプション契約もってて契約更新もしてたんだけど、
レッドブルリウッツィだけサポートするとか、うちのチームでは走らないとかいきなり言われてもさぁ…」

・ブラジル、リオデジャネイロ500KMのレースに
ペドロ・ディニスのおじさんのアルシデスとパウロ・ゴメス/ペドロ・ゴメス親子が
DTMメルセデス(年式不明)で参戦。優勝したようです。

・ラウル・ボーゼルの甥っ子のルイス君16歳が
ブラジルのフォーミュラルノークリチバでデビューだそうです。
結果不明。

ファン・パブロ・モントーヤの弟のフェデリコ君19歳が、A1リンクで
フォーミュラBMWのテストに参加だそうです。


アダム・カロルさんとかDTMのテストしてたんだ~。
フリーサッハー君がアプトに行くかもって話もあったんだ~。
自分はきれいサッパリ忘れてるわ~。

ちなみに今きいてるmp3は、Vitalicってグループ?のMy friend Darioって曲です。
タイトルにつられてダウンロードしました。
そしたら、
My friend Dario has a super mega car.
Clides to crash. Doesn't care crash.

とか歌ってます。
物騒です。

あんまりフランキッティさんと関係は無いと思いたいけど。
歌詞、ちゃんと調べてみたいかも。