dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜もうふたつ寝るとオートポリス!

個人的な事情で、「モータースポーツって、数十年前まではセレブなスポーツだったのね…」ということにふと思い至っております。
そりゃ、「レース見にいく資金をためる為に働いてます。実家は農家です」とか言うと、ある意味驚かれるわけだ…。
はあ。

さて。

Alex Job Racingが、月火で、デイトナデイトナプロトのマシンを持ち込んで、来年のデイトナ24時間に向けてもうテストはじめたんだそうです。
とりあえずPatrick Longがテストしてたのは確認~。
ティーマンは来年乗るのかなぁ。うーん。
↑私が気になってるのはそこなのよう!

マカオでは、「マカオの神様」(笑)、アンドレ・クートがセアトに乗るそうです。
今年はセアトなんだねぇ~。
去年のアルファでのドライブはまじかっこよかったので(レース、すぐ終わっちゃったけどね…)、今年も彼の活躍を心より願っております。
よかったぁ~、F3に乗ったりしなくって…(笑)。
毎年、「マカオのツーリングカー、いいとこ乗れなかったらF3に出るらしい」ってウワサが流れつづけてるのがもう(笑)。

今年、セアトワークスにはジョルディ・ジェネ、イヴァン・ミュラー、タルキーニ、リカルド・リデル、ピーター・ターティングとジェームス・ブラントトンプソンが出てるのね。←サイトみておさらいしてみた
今年、クートがライバル視するのは誰かな…。ターティングかな…(笑)。

おおおー。ロッシがニュージーランドラリーに出るの決まったって。
この人ホントに今年はなにやってるんだろうかと思うよね…。
ドイツで、クリス・アトキンソンが乗った車で出るんだって。
で、マシンのカラーリングは、スバルのワークスチームのではでないそうです。

で、MotoGP、今この人はシリーズ何位なんだ?
#69のニッキー・ヘイデンがポイントリーダーなのは知ってるんだけど。
…と思ったら、こんなカンジ。

1. N. ヘイデン(ホンダ) 236
2. V. ロッシ(ヤマハ) 224
3. M. メランドリ(ホンダ) 209
4. L. カピロッシドゥカティ) 205
5. D. ペドロサ(ホンダ) 202

以下略。

そういえば「イケメン」とか言われてたのってジベルナウだっけ?
私にはマリオ・チッポリーニにしか見えない…。
ぼーっと何かの雑誌をみてたら、見間違えてびっくりしたことあります。

GT、#61の新カラーリングが出てました
紺で、スッキリしててよさげですね~。
しかし目が悪い私は#62とかとぱっと見の見比べができるかが不安です。
#62と旧#27とか、あと遠くだと、ボクスターとかも自信ないくらいだったからね(-_-;

さて、明日はダンブレック先生のお誕生日です。
年は、3つになります。…30と(笑)。
もしオーポリで、クラフトさんが誕生祝をやってるのを見たら、撮影よろしくお願いいたします(笑)。
おいらはオートポリスは土曜から参加でございます。
九州縦断ドライブ(笑) 、楽しんできます。

最近思ったのは、オーポリ、レースはなんかいつも、個人的にはスッキリしないようなことのほうが多かったりするんですが、飛行機に乗って出かけていく、という行動が楽しいんだろうなぁ~。
あと、あの、サーキットの近く~阿蘇の方の、いかにも高原・草原!っていう風景が好きなんだと思います。
ま、大体は運転してるから余裕かまして見てることなんかほとんどないですけどね!(笑)