dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

パフェット、マクラーレンのテストに期待

メルセデスからDTM選手権に参戦するゲイリー・パフェットは先週末のレースで3位に入り、タイトルを獲得した。パフェットは今シーズン5勝を記録。再びマクラーレンのF1マシンをテストするチャンスをつかんだ。 メルセデスモータースポーツ副社長のノルベルト・ハウグはイギリス人のパフェットに近い将来MP4-20をドライブする機会を与えると明らかにした。 「ゲイリーはレースでレベルの高さを見せ付けた。今シーズン最高のドライバーだよ」とハウグは褒め称えた。「厳しい戦いが繰り広げられたシーズンのタイトル獲得にふさわしいドライバーだ」 パフェットにとってF1参戦が長年の夢であることは周知の事実。そのためテストのチャンスをとても楽しみにしているようだ。 「今は選手権制覇の味を噛みしめるだけでなく、テストもとても楽しみだ。最終的な目標であるF1参戦への正しい方向性だと思う」とパフェットは喜びを表した。「何が起こるか楽しみだよ。ただ来季のF1では獲得できそうなシートがないから、現時点では来季はDTMでタイトルを守るために戦うことが濃厚だ」 (F1-Live.com) - 10月28日12時45分更新