dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

昔のAutosport: 2004年5月の話

Autosport: 5月中~下旬号
・イギリスF3がスパで1戦ありますが、そこにプレマが出張するみたいです。
あとイタリアF3に出てるOmbraも出たいらしい。

・ユーロF3のアドリアにスイスレーシングが出てこなかったのはそこんちの金づるブラジル人ドライバーのFernando Rees君の金が無かったかららしい。
ま、Pauには出てくるらしいんですが。
一人はレギュラーのDennis Furchheimですが、もう一人は名前が出てないらしい。
新たなる金づるを捕まえてくるのでしょう…

シルバーストーンのイギリスF3は大雨でキャンセルになってたらしいんですがその振り替えを来月のスネッタートンで行うことになったそうです。
そういえば去年の全日本F3って、すごいことになってたよね…
何戦、予選ができなかったりしたっけ?(^^;

・ウワサでは!パニスDTMに興味を持ってるらしい。
いいよ来ないでも…(爆)

・さて今週のAutosport読者プレゼント!
ピーター・ダンブレックサイン入りバラクラバオペルのサイン入りカード!
下の質問に答えて、SMSを送ってね!

Q. 今年のDTM、チーム・フェニックスでのピーターのチームメイトは誰でしょう?
A アレジ  B アイエ郎  C トムクリ


…すんません、私「あれフェスラーじゃなかったっけ」とか思ったよ(爆)
まあそれはさておき、これがもし日本からも応募できるんだったらしたかもしれない。
でも、当たっても別に嬉しくない…
いや別に負け惜しみでもなんでもなくよ(--;

そいえば当たっても嬉しくなかった懸賞ってのがありまして、
Fポン携帯サイトで3回もラルフ・ファーマンモノを当てたのね(--;
「誰も応募しなかったらかわいそうだから応募しよう」って情けが運の尽きだったらしい…

・イギリスGTのDRMレーシングの広告が1ページ。
ちなみにここはアダムがいるチームなんですけど。
DRMレーシングのホスピタリティサービスを申し込むとこんな特典が!」
ってのがいろいろ書いてあるんですけど、「ホテル送迎つき」なんだよねぇ~~~(笑)
アダムが送ってくれるなら申し込みたい!(爆)

・SEAT Cupra Championshipですが、ロブ・オースティン・パワーズは現在8ポイント、10位です。
4戦終了時点でトップはギャビン・スミス、52ポイント。
どこまで巻き返せるか(--;
とりあえず禁煙しろ。

DTM、今回はレースウィークだったんでピーターのコラムが。
タイトルがFrom Bad to Worse
内容は「プラクティスでは6位だったり(でも回りはニュータイヤはいてない金曜の午前じゃん!)、決勝の朝は4位だったりもしたんだけど、でも予選は災難としか言いようが無かった。
ぶっちゃけ、僕が何かミスったわけじゃない。
ただマシンが、ニュータイヤをはいた1周の間ですら、十分な速さがなかったってことなんだ。
そんなもんで、輝かしい17番手をゲット。
レースではスタートはまあよかった。1周目の終わりには13番手まで上がった。
そのとき、アプトがHHFに当てて、スピンさせた。
僕はマルクス・ヴィンケルホックをパスしたけど、そのHHFのマシンと当たってしまった。
まあそれでのダメージは無かったけどね。
そして、シケインにヴィンケルホックと並んでシケインに入って行った。
僕がインに入っていたけれど、彼はそこのスペースは彼のものだと思ったわけだ。
そして僕の行き場所は無い。
彼が譲ってくれるはずもなく、僕も譲らなかったわけだ。
だから彼は草の上に押し出される格好になった。
またさらにややこしいことに、そこにミュッケがきて、次のコーナーには3台で入っていくことになった。
3台はさすがにキツいんだけど。
そしてミュッケは僕をヴィンケルホック側に押し出して、ヴィンケルホックはハーフスピン。
僕のフロントサスペンションはそのアクシデントで壊れて、ボンネットもあいてしまった。
でもミュッケは7位完走、2ポイントゲット。
まったくミュッケ様様さ。
ホッケンハイムでは最後尾から6位に入ったときみたいに、
僕がティモと同じようなペースで走れていたら、ポイントが取れていたはずなんだ。
でも予選17位なんかじゃ、メルセデスの旧車に埋もれて、今回みたいなことになっちゃうのがオチなんだけどね」


そんなところにしかいられないってのがまずどうよ。
とりあえずそれはピーターのせいじゃない。マシンのせいだ。
旧型メルセデスと同じ新車のオペルってどうよ………

・ティモの奥さん(てか彼女か、まだ)のヤスミンと子供が写真載ってるけど
子供はティモそっくりでめちゃめちゃかわいい。
ヤスミンは子供生んでから太ったぞ~(--;
ちょっとびっくりした(汗)