dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今週のAutosport〜2/11/2006号

今頃届きました…。

トゥルーリイズノットゲイに2人目の息子が生まれたそうです。
1人のEnzoくんに続いて、2人目はMarcoくん。
この子たち、年子。

「木彫りの熊」が「もらって困る土産」というと結構出てくるじゃないですか。
NASCARのトロフィーで、「ブロンズ像の熊」があったようです。



アトランタのレースでトニー・スチュワートがもらったらしいんだけどさ。
「今まででも最もクールなトロフィーのひとつだと思うね!」
と、トニー・スチュワートさんはおっしゃってます。
正気か冗談か誰か教えてくれ。
ちなみにこいつは高さ8フィート(約2.4m)、重さ300ポンド(約136kg)あるそうです。
これって、もらって帰らないといけないんだろうか。
チームに置いていても、ましてや自宅においておいても、困りません?
トロフィー部屋とかあっても、困らない?
ちなみにさっき、間違えてMartinsvilleの写真探してて、ついでにトロフィーの写真見たらこれ
私の頭の中で「大きな古時計」がかかってます。
つかサブウェイが冠スポンサーか。
テキサスはこれ
Dickiesが冠スポンサーですか。荒さん。
これは理解できる大きさです。
フェニックスもこんなもん。まあそうだよな。

全部アトランタの「ブロンズ像の熊」サイズだったら、
「まあ!NASCARのトップドライバーはあんなのを全部飾って置けるくらい大きな家に住んでるのね!」
ってことかと思いました(笑)。

そういえばARTのエンジニアのSteve Marcel氏ががんで亡くなられたという話がありましたが(享年32歳)、ASMで2004年のジェイミー、2005年はARTでニコを見てたって話なんで、ウワサ?の天才エンジニアって彼だったんだろうか?

あれ?Roldan Rodriguezって、ピケスポーツと契約してるの?
そう書いてある~。
で、もう1つしかあいてないの?
ネグラオは大丈夫なんだろうか。
いや別に好きでもないから関係ないんだけど(爆)。

カーリンがGP2に出るためにDPRを買収?のウワサがあるらしいんですが、一応デイビッド・プライスは
「そういうオファーはどこからも来てない」
だって。

お、ユーロF3は来年、DTMのサポートから1戦くらい外れるようです。
オシャースレーベンかラウシッツリンクを外れて、フランスGPのサポートレースを狙ってるらしいです。
世界で一番客に見てもらえるF3だよね、ユーロF3。
うらやましいよな~なんか。
日本はFポンと一緒で(以下略).
いや、イギリスとかは見たことないからよう知らんけど…。

あと来年、ユーロF3にHolzerがMarco Holzerつれてくるっぽい話があるそうです。
その他はイタリアのRC MotorsportがSpiessチューンのBMWエンジンで、あとドイツF3からローラシャシーでHS Technik Motorsportってのがくるかもってカンジらしいです。

で、ASMと契約しそうな人リスト。
カムイ君は確定だからいいけど、残りはオリヴァー・ジャーヴィス、サマートン、ニコ・ヒュルケンベルク、セバスチャン・ホーエンタール、クリスチャン・ヴィートリス、ってあたりで今のところ名前が挙がってるらしい。

やっぱりweb流し読みだとダメだな~
紙で見るほうが目に留まります。
アウディから契約切られたフレソツェソさん、こんなこと言ってたんですね。
終戦でエクストロムと当たって、ディヒューザーが壊れただけだったのにピットに戻ってきて降りちゃったあとに、TVのインタビューには、
「がっかりだよ!
マティアスと当たったこともそうだけど、
ピットストップのタイミングもいいとこにさせてくれないしさ、
いつでも僕よりチームメイトの方が優先されてて、あげくにチームメイトに押し出されて。
今日でわかったでしょ、僕のチームの中でのポジションが、よーーーーく。
チームにいたって、ずーっと居心地悪かったんだ」
そりゃクビだよな、全国放送に向かってそれじゃーな(笑)。
実際「HHFよりトムクリでしょ」とか「マティアスでしょ」とかあるだろうけど、被害妄想も入ってるのは間違いないと思う(笑)。
てか、優先してほしかったらそれだけの仕事すればいいんじゃん。

ちなみに彼、オペルに居た時だってびみょーに浮いてました(笑)。
ドライバーとしゃべってるの見たことないかも。
って、私がオペルで見てたころは、注目してたところがそこじゃなかったから実は良く覚えてないんだけどさ(笑)。

で、TV的にはHHF、っつか「元F1ドライバー」がほしいらしく、こんどはARDがメルセデスに押し込むの狙ってるそうです。
ミカがいるんだからいいっつって断って、ハウグさん!
過去を思い出しちゃダメ~!
アナタのところから出てった事だけ思い出して~!(悪)

ちなみにHHF号についてたVeltinsは80万ユーロくらい出してたらしい。
あと、そのHHFの穴にはティモ・シャイダーでは?との話。
いやん、ティモなら超ウェルカムよ!(笑)

…正直ね、私はHHFは日本~F1の時期は別に嫌いなわけじゃなかったのよ。
むしろ好きなほうだったのよ。
DTMで好きじゃなくなった。

あ、DTM、来年型モデルの空力パーツは基本的に2006年と同じものになるようです。

さて、レクサスのALMSの話が!
来年からIS350がGT2Sクラスで出てくるそうです。
で、今年の上半期に話が出ていたChuck Goldboroughのチームレクサスは、やっぱり契約解除。
レクサスのJohn Faivreさんは、来年に向けてどこか受けてくれるところを探しているそうです。
あと何週間かで決まりそうらしいですけどね。
で、今噂になってるのはTom Milner Sr.の(バカ写真の一番左の子のパパ)のPrototype Technology Groupらしいです。

BTCCレビューが載ってます。
Top 10 driversがあるので、それのランキングだけ。

1. Jason Plato (昨年より2ランクアップ)
2. Matt Neal (変更なし)
3. James Thompson (再登場)
4. Colin Turkington (3ランクアップ)
5. Gordon Shedden (初登場)
6. Fabrizio Giovanardi (初登場)
7. Mike Jordan (初登場)
8. James Kaye (再登場)
9. Tom Chilton (4ランクダウン)
10. Darren Turner (初登場)


ダーレン・ターナーだけちょっと訳してみます。

選手権で一番運のないドライバー。ターナーはデビュー戦で表彰台に乗るなど、レギュラーのドライバーを驚かせた。プレイトとも遜色ないタイムでドライブし、ノックヒルでは優勝も目前だった。もしチームで熟達したドライバーが必要だったら、この、とてもプロフェッショナルなドライバーにまず声をかけるべきだろう。
良かったこと: 先頭集団を引っかきまわしたこと
悪かったこと: やることすべてが裏目に出たこと


か…かわいそうに…(涙)。

ちなみに私はダーレン・ターナーをひいきにしてますが、理由は、ピーターの友達だからって言うのと、「この人は応援してあげないといけない気がする」という、半ば門珍と同じ理由(笑)。
ちょっとわけがあって…(笑)。

で、BTCCのシリーズランキングですが、こんな感じだったのだね。

1. Matt Neal 289
2. Jason Plato 241
3. Colin Turkington 240
4. Gordon Shedden 204
5. Fabrizio Giovanardi 163
6. James Thompson 162
7. Tom Chilton 139
8. Gavin Smith 123
9. Rob Collard 97
10. Mike Jordan 91
11. Gareth Howell 80
12. Jams Kaye 61
13. David Pinkney 56
14. Darren Turner 41
15. Jason Hughes 27
16. Mark Proctor 18
17. Eoin Murray 8
18. MArtyn Bell 8
19. Tom Ferrier 7
20. Paul O’Neill 7
21. Fiona Leggate 3
22. Adam Jones 1
23. Richard Marsh 0
24. Nick Leason 0
25. Darren Dowling 0
26. Chris Stockton 0
27. Mark Smith 0
28. Mark Jones 0
29. Erkut Kizlirmak 0


何戦か欠場してるのに6位のトンプソンすごいわ~
フルで出てたほうが良かったんじゃないの、WTCCじゃなくて(爆)。
でも今年はWTCCも悪くないもんね。
マカオが楽しみだ。

DTM終戦、決勝で表彰台に乗った人たちのコメント。

ブルーノ: 最初の7周は、今シーズン全部をたしたよりも面白かった!
ああ見逃して残念だ…と今思っても遅い。

グリーン君: HHFは別に速くなかったんだけど、抜きどころを間違えた。
あんたえらそうよ(笑)。

トムクリ: ジェイミーと接触しちゃって悪かったよ。あれは6:4で、僕のほうが悪かった。
あんたは保険屋さんですか…。

世界でポルシェカレラのワンメイクシリーズはアジア、オーストラリア、スカンジナビア、日本、フランス、ドイツ、イギリスとありますが、各シリーズのトップ3を呼んで、世界戦をやるかもしれないそうです。
まあ中立地帯で、とのことなので、日本じゃやらないだろうな~とは思うんですが、いや、それ、見てみたい(笑)。