dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

読書の冬

寒いし、外に出かけなくなるし(それは夏~秋と比べて遠距離に行かないだけのこと)、ここぞとばかりに本を買っています。

昨日は、ちょっと早く家に帰ったから郷さんの本読んでましたよ。
なんか「うわっ、セレブだ!」とか思いながら読んでったんですが、色々な苦労があったから今がある、みたいな本でしたね。
来年GTに本もってって、サインもらってこようかな~(笑)
あと荒さんとか。ヤンにはもらえないなあ。
↑Sajakacちゃん!来年はJanが日本に来るよ!

今日オーダーしたのは「世にもマニアな世界旅行」「オーストリア皇太子の日本日記」

「世にもマニアな世界旅行」ですが、スロヴェニアが入ってます。
スロヴェニアに行くのはマニアですかそうですか。
1996年夏に行ってる私は超マニア?
でもスロヴェニアはいいです。お勧め。
また行きたい。

オーストリア皇太子の日本日記」ですが、この「オーストリア皇太子」はフランツ・フェルディナンドなんだよ(笑)。
なんとなーく買った1冊です。
週末くらいに届いてれば、週末に読んじゃおうっと。

最近は前に比べれば少しは時間ができたので、電車の中でも寝ないで本読んでることがたまにあります。
(冬は暖房かかって気持ち悪くなることがあるからあまり読まないけどね)
買いっぱなしで手をつけてなかった本とかも大体片付いてきました。

「決めゼリフを言う選手、捨てゼリフを吐く監督」は読み直したんだけど、ネタが古いんだよね~。
これ、もとの本のシリーズではモータースポーツもあってね、それがなかなか面白かったんです。
が、こういうのって訳すのって大変だよなぁ~って思いながら読んでます。
もう2006年のワールドカップだもんね~。
あの本を買ったのは私が某スポーツグッズメーカー勤務だったころだからなあ。
なつかし~。