dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜One night in Bangkok(違)

そういえばSAF1専用のSNSってできたんですってね。
何人くらい集まるもんなんでしょうか。それは興味ある。

来月にグッドウッドフェスティバルがありますが、これにルイスが出るんだって~。
誰か行かない?(笑)。
そういえばピーターも出たことある。2001年だったかなー?DTMのマシン走らせてましたよ。

イベントで思い出した。
8/12(土)に、メガウェブで、またTGDAのイベントがあるんだそうです。
ピーターも今のところ出席予定になってます。
てか今のところはGT500のトヨタのドライバーは全員出席予定だったと思う。
よかった~、8/13でなくて。
うち田舎だから8月のお盆なのよ。迎え盆しないといけないからさぁ。
てかそういう人いっぱいいるよねー?(苦笑)
ま、昔のCART@茂木の、3/31-4/1とかいう日程よりはいいか…。

ラウダ「ハミルトンは今年タイトルを穫れる」カーセンサーラボ
↑の記事を読んでちょっと驚いた(笑)。
ニキまでほめてるし~。
なんかすごいセンセーションだなぁ。
トーチュウの携帯版で「F1音速王子」って形容詞を見たときにはちょいと引いたけど。
だいぶガラ悪いっつか庶民な王子だなぁオイ(笑)。
あ、別に王子だからってウィリアム王子を想像するんじゃなくって、ハリーの方なら(以下略)。

そういえばルイスがらみではこんな動画がありました。ロイターさん(笑)のところ。
ヘルメットの話です。
今はちょっと音声聞けないんだけど、横の解説だけ読んでてもちょっと面白い。

映画「スピードマスター」というのがあるんだそうで。
やっぱり峠の走り屋モノっぽいんですが、スンタンじゃないほうの中村俊が主演。
寿一も「謎のレーサー役」として出演しているそうです。
寿一をスクリーンで見るためにだけ映画館に行くってのもいいでしょうか。超冷やかし。(笑)
公開は8/25だそうです。…忘れそうだな(汗)。

いまさら、ニュル24時間のページで「2005年のエントリーのハイライト」を見つけました…。
こんなんあったんだね…。
2005年って、ダンブレック先生はアルツェン兄弟とルドと出てたんだけど、ちゃんとハイライトに含めていただいてます。
さすがDTM、優勝経験もあるドライバー様でございます。(笑)
その他、アンディ・プリオーとかハウスマン弟とかシュトゥック父とかアッシュとか(アッシュって書くと、イギリスの歌うたいのほうのAshが…)ブラジルティモ・ベルンハルトとかティーマンとかトミーさんとかエレンちゃんとかレヒナーとかバーテルスさんとかティモとかジウディーチさんとかメルツァリオさんとか。
(もっともっといっぱい出てましたが。)
こういうの今年も出たりするのかな~
きっとちゃんとピーターも紹介してもらえると思うんだけど、そういうのだけでも(爆)、メディアに出ると嬉しいもんですなぁ。

WSR、Celso MiguezがEurointernationalから出て行きます。
ミゲス的には「チーム力がたりねー」ってことでモナコ前にやめちゃおうとしてたらしいんだけど結局モナコは出たんだって。
まぁチーム的には「てめーの力が足りねんだよ。金もちゃんと持ってこねぇくせによー」ってカンジでもあるらしい(笑)。
よくあるカンジの揉め事ですな~。(笑)
で、ミゲスの後釜は今後テストして決まるそうです。

F1のナイトレースやる前に、GP2かWSRでやってみない?みたいなことをマックス・モズレーが言っているような…。
イタリア語読んだだけだからよくわかんないけど…。

私はナイトレースは別に、安全面さえ確保されればやってもいいと思うのよね。
DTMとかでも夜の予選やってたじゃない?
だからできるんじゃないかな~とは思うんだけど、やっぱりレースやって危険じゃないだけの光量が確保できるの?
シンガポールだと雨が降ったら視界が悪くなるとかいう話があるんだよね?
F1はやっぱりスピードが他とは違うし、オープンホイールだからDTMとかよりも危ないんじゃないかと思うわけですよ。はい。
そういう問題がクリアされたら別にいいんだけどさ~。