dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今週のAutosport: 19/1/2006号

・ベン・クルーカスが3ボンドのテストしたようです。
…今までの彼の写真まとめて、サインもらえるように準備しなきゃダメ!?(爆)
↑実は結構好き
プレマ時代はあんまいいのってないけど、去年のホッケンハイムではマシンも撮れてたはず。

・ルマンチャレンジで、ザイテック04Sが走るみたい。ノバがメンテで、一ツ山さんちが走らせる模様。
一ツ山さんちはもちろんフェラーリ550も走らせるそうです。
うわ~、やっぱり観にいきたいなあこれも。
今年は色々楽しみです。

FIA-GTが、来年は「世界選手権」になるかも。
なんか、FIAから「世界選手権」の称号をもらうには、4つのマニュファクチャラーがいて、3つの大陸をまわるってのが条件らしいんですが、その、「大陸を回る」ってのがクリアできそうらしいのよね。
てかヨーロッパ・中国・ブラジル(Mil MilhasがFIA-GTに入るんでしょ?)でクリアだな。
ヨーロッパと中国はユーラシアってくくっちゃいかんのよね、きっと(笑)。

・デビクルさんの面白コメント。
「おれ、何ヶ国語かで文句も言えるし、ビールも注文できるよ。でもそんだけしか喋れない」
なんか私、仲良くなれそうです。

でもデビクルさん。あなた、それ以外にももう一種類あるんじゃないですか?
あなた、何ヶ国語かでナンパもできるんじゃないですか?(笑)
正直に言っても誰も怒らないよ?(笑)
↑できると思えるよねえ?(笑)

・ワッツ君が、F3から卒業を画策中。
卒業先はイギリスのポルシェカレラカップ
あぁ~…まあ将来のつぶしはきくよね。
「本当はF3のあとにWSRやりたかったんだけど、すっごくお金がかかるんだ。
でもポルシェだったら、みんな知ってる車だろ?
だからスポンサー活動するにも、アピールしやすいしね。
クルマもすごくいいし、ホスピタリティも充実してる。
そりゃまだシングルシーターも乗りたいけど、カレラカップでタイトルとりたいなあ」
あと、ワッツ君はバイトのdouble RでのF3ドライバーコーチも継続。
あと、マナーのフォーミュラルノーに、フランキー・チェンがまた乗れるようにお手伝いもするそうな。
なんかワッツ君、器用貧乏…?(汗)

しかしマカオで見たワッツ君、一瞬「どこの道上龍だ」と思いました。
いや、龍ちゃんの方が大きいんだけど、雰囲気が一瞬にてた。声かけなかったけどね。

・イギリスのカレラカップ、これから3年間またゲストドライバー車が出るらしい。持ち込み不要。
誰とかが乗るんだろうね~。
スーパーカップだとシリーズチャンピオン争いとかよりゲストが誰かってのが楽しみなんで(笑)、そのくらいのビッグネームとかが乗ったりするんだろうか。