dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

A1GP: 予選結果

ラルちゃん、なんでも木曜の晩はすごい腹痛で大変だったそうです。
ヘロヘロになってたから、Devaneyがちゃんと来てたので代わる準備もしてたらしいんですが、結局ラルちゃんが予選も出たそうです。
んで、チームインドにアタックのジャマされた!あれがなければフロントローいけたのに!って怒ってるそうです。

1. Alexandre Premat (France) 2:36.841
2. Robbie Kerr (Great Britain) 2:38.079 +1.238
3. Neel Jani (Switzerland) 2:38.093 +1.252
4. Jos Verstappen (Netherlands) 2:38.452 +1.611
5. Ralph Firman (Ireland) 2:38.509 +1.668
6. Tomas Enge (Czech Republic) 2:38.541 +1.700
7. Matt Halliday (New Zealand) 2:38.856 +2.015
8. Nelson Piquet Jr. (Brazil) 2:38.856 +2.015
9. Sean McIntosh (Canada) 2:38.996 +2.155
10. Alex Yoong (Malaysia) 2:39.197 +2.356
11. Ananda Mikola (Indonesia) 2:39.240 +2.399
12. Timo Scheider (Germany) 2:39.325 +2.484
13. Philip Giebler (USA) 2:39.355 +2.514
14. Max Busnelli (Italy) 2:39.419 +2.578
15. Alvaro Parente (Portugal) 2:39.671 +2.830
16. Stephen Simpson (South Africa) 2:40.193 +3.352
17. Will Davison (Australia) 2:40.652 +3.811
18. Basil Shaaban (Lebanon) 2:41.845 +5.004
19. David Martinez (Mexico) 2:41.846 +5.005
20. Tengyi Jiang (China) 2:42.824 +5.983
21. Mathias Lauda (Austria) 2:42.871 +6.030
22. Armaan Ebrahim (India) 2:46.880 +10.039
23. Adam Khan (Pakistan) -


今、数ヶ月ぶりに公式サイトに見に行って色々気がついたんですが、やっぱしチームにスポンサーは憑くんですね。
マレーシアに、プロトンがスポンサーについたとか言ってる。
なんか、殿下が最初の予選のセッションでピットアウトしていくときに発表されたんだそうです。
が、広告方法は…?
プロトンのスポンサーを受けているチームマレーシアが他車と接触!」みたいな言い方なのか?
それとも通常のレースみたく、ボディにロゴでも入れるのか?
それともマシンの画像とか映像とかを使って、プロトンが自社CMをするような感じなのかしら?
あと南アには南アテレコムみたいな会社がついたそうです。

あと、アダム・カーンがプラクティスでクラッシュして、病院にいったそうですね。
マシンから自力で出てきたんだけど、一応病院でCTとってこい、ってことだそうです。
んで、まあ一応鎮静剤出されて、ホテルに戻って、夕方の5時くらいにはもう寝ちゃったらしいです。
多分レースに出られるだろうけど、ダメだったらオーストラリアのセカンドドライバーのクリスチャン・ジョーンズを代理で出させてもらうことでOKとってあるそうです…。

ところでアジアって、ESPN Star SportsがA1GPを放送してるそうですが、この映像は北朝鮮にも送られてるんですね。
カバーされてる国のリストにNorth Korea書いてあったからちょっとびっくりしたよ。