dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ

JLOCが今年はル・マンに出るのかな?
ムルシエラゴを2台持ってって、1台はJLOC自身で、もう1台はオーストリアB-Racingってところが出すという話を聞きました。
んでね、B-Racingなんて聞いたことないっつの!と思って、その話をふってきた友達に聞いてみましたら、B-RacingってのはドイツのRS Lineってところから人がきて、開発とかはReiter Engineeringが請負うカンジになるみたい。
去年のうちからその話が出てたらしいんだけど、私は興味がなかったんだろうな~(苦笑)。

あと、オーストリア人にHansiのFIA-GTの話を聞きました。
まあフル参戦することはないだろうと。(それは大体わかってる)
で、彼のスポンサーはRemusなんだって。
あら、レナーテ・ゲッチェルもスポンサーされてるんだ。へー。
(ちなみに私が女子で一番応援してるのは彼女です)

…まぁそれは置いといて。
そんでね、チーム代表は「ハンスはチームで2番目に速い」って言ってるらしいんだけど、2番目ってのはちょっとどうかと思うんだけど?(笑)
まあ一番速いのはどう考えてもカウフマンだろ?その次は…でも、知ってるのがおっちゃんしかいないんで、なんとも言えないなー(汗)。
まあその裏で「大して速くない」っていうコメントもあるそうです。
てか誰と比べて大して速くないのか、何を期待してて大して速くないのかと。
だって、レース経験って今までポルシェスーパーカップでゲストで出たことがあるだけでしょ?(汗)
まあいんじゃん?
多分あのチームでは役に立つよ。
そこそこ若いからロングランとか任せられそうだ(悪)。
↑お前本当にHansi好きだったか!?(うん、結構好きだったよ…Josefの方が好きだったけど…)

ん~?ティモ・グロックチャンプカーじゃなくて、GP2でBCN?
アントニオ・ガルシアがDTMのミッドランドか、WTCCのBMWに残留か、それとも?ってコトなのか?
ナラちゃんはどーなるかとか、カンポスは全然決まってないけどフェリックス・ポルテイロかアドリアン・バレスか?とか、そんなんもいろいろ出てきてますー。

そういえばFCJって、FDから差替え?になった、新しいシリーズだっけ?
それのシャシー、Tatuusが作ったって書いてある
Tatuusってアレだっけ。フォーミュラルノーシャシーとか作ってたよね?
と思ったら、フォーミュラトヨタアトランティック(でいんだっけ?)のシャシーも作ってたのね~。
それは知らんかった。興味がまるでなかったもんで。

今、A1の荷物はインドネシアに届くのか~?と思って、A1のサイトを見てきました。
そのことについてはなーんにも触れられてません(爆)。
こないだはレースがライブで見られなかったけど、オンデマンドで見られることは見られるんだね。
一応放映がない国に向けてはカバーされてます。
やったー。

ところで、アナンダ・ミコーラのパパって人がコメント出してるんですけど、それが「チケットは金曜日はただにして~」とかなんとか言ってるんですけど、あんた、興行主?
…ですね。(きっぱり)
あと、Sentulのサーキットマネージャーでもあるそうですね。
あとミコーラ父は、1990年にインドネシア人初でダカールラリーに出た人でもあるようです。

そして「キャーッ!」って思ったのがこちら。
スハルトの末の息子と、昔のレース仲間だったようです。
んで、スハルトの末息子が行方不明になったときに、ミコーラ父はどこに行ったか知ってるかとか、警察がミコーラ父にお話を聞きにいらっしゃっていたとのことでございます。
まあこのスハルトの末息子は無事に?捕まって、多分今は裁判受けてるんじゃないですかねえ?

いやー…まあインドネシアで金持ちっつったらそりゃ多かれ少なかれ、とは思いますが、いやー、びびった。
すいません、修行が足りないすかね。

そうそう、さっきメールで教えてもらったんですが、いいともにばんばんが出てたんですって?
何のコーナーだったんだろう?
増刊号見られたら見てみよーっと。