dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

トリノオリンピックTVで見てるよ 2/20編

必死でうちに帰り、NHKとテレ朝で観戦。
男子GSLを見るんだーーー!という鬼愛(爆)で帰宅。
風呂に入って暖かい飲み物を用意するところまで持っていきました(笑)。

とりあえずNHKをつけたりしてたんだけど、どうもGSLはテレ朝の方がちゃんとカバーするっぽかったので、修造に耐えつつテレ朝キープ。

序盤、ヘルマンさんがトップに立ったのを見てちょっと感動。
やっぱすごいわヘルマンさん!
解説のキミノブさんが言ってたけど、滑りはほんとにかわったよね。
気持ちが変わったのか、それとも足に昔ほどの無理をかけられなくなったのかよう知らんけれど。
そしてその後にBenniを見たら、Benniの胴体の薄さにビビる。
華奢に見えるんだよねぇ。
実際見たらそんなことは全くないんだけど、周りがみんなデカいからねぇ。

そしてその後ニーベリ
36歳最年長!とか17シーズン目!とか、なんか改めてびっくりだ。
さすがに顔は老けたな~とは思ったけど、なんか、a-haの誰かに似てる(笑)。
そしてタイムはヘルマンさんと同タイムでトップ。
めちゃめちゃ嬉しかったですよ。
この人もいつまで続けるんだろう…?
やっぱ今季までかしら?(--;

ミラーは手をついてバランス崩したりしてもまだトップから1秒も遅れてない。
この人、なんか昔のヘルマンさんを思い出すよな~とふと思った。

ショックだったのはくまライナー
なにあの後ろ髪!(汗)
どこの門珍かと思ったよ、あたしゃ。

ラッセ、ヒゲが白くなってるし滑ってるのみても昔より重たそうだし(爆)、なんか老けたぁ~~~って思いました。
今公式で画像見たら頭スキンヘッドになってるし。まあしょうがないけど。
呼吸器系を病んでるとかチラっと聞いたけど、相変わらず病弱(爆)なんだね…。
ところでスヴィンダールがちょっとラッセっぽく見えました(笑)。
ラッセより大分大きいけどねぇ。
体格がラッセっぽいのはどうあれ、頭頂部が似ないといいねー(爆)。

そうそう、フラッハウから、ヘルマンさんの応援旗、ちゃんときてたね~。
あのピンクの謎の動物を見てすごく懐かしかったのは私だけでしょうか?

結局男子アルペンGSLはBenniが金!
この調子でSLもやっちゃってください!
シェナルが銀で、ヘルマンさんが銅。ニーベリは5位。
すっげDNFが多かったんだよね~これ。びっくりしたよ。
佐々木明君はSLに向けてのテストになったでしょうか…?

そしてその後の、スキージャンプラージヒル団体を頑張ってみようとした。
とりあえず2本目途中まで記憶がある。
けど具体的な記憶はない(爆)。

1本目、練習で霧が出てたとかいったけど結局中止とかにならずスタート。
強風よりは危なくない…のか?
ランディング大丈夫なものなのか?と思ったけど、きっと、「あれくらいなら大丈夫」っていうカンジなんだろうかね。

イタリアではモラッシ君が飛んでたねえ。
彼はやっぱりかわいいかもしれない。
将来に期待します。
強くなってもっとメディアに露出してくれよ~(笑)。

個人的に予想してたのは1位オーストリア(モルゲンシュテルンとコフラーが調子良さそうだし)、2位ノルウェー、3位フィンランドだったんだけど、結果はオーストリア金!フィンランド2位でノルウェーが3位でしたね。
3連単ならず(笑)。



朝起きて、女子アルペンのSGで、ドルフマイスター姐さんが2個目の金というのを知りました。
嬉しかったわ~!
でも、あたしゃゲッチェル姐さんにも頑張って欲しかった…。
まあ彼女はGSLもSLもあるからそっちに期待するよ!