dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

アルペンスキーワールドカップ@志賀高原に行ったよ 土曜日編

実は金曜日、レースのあとにゴールエリアから下まで滑っていく時Sajakacちゃんにレッスンを受けていたのですが、そのときに尻餅をつきました。
そのときに右ひざの裏を伸ばしちゃってなんかいたい。っつーか違和感。
翌日は故障者リスト入り(爆)。
この人は板を持たずに行きました。

結構混んでたので、バスを降りてリフト待って~とかやってたら、スタートまでにゴールエリアにも辿り着けなかった(--;
まあどうせ私が見たかったのは第1シード以降なので(爆)。
↑第1シードにはそんなに好きなのがいるわけでもないし、それに彼らは2本目にも残る確率が高いし。

Kiliの順番の前にはちゃーんとコース脇に行って撮影開始。
ポイントの確認までなんとかできました。
デジカメで撮ると、枚数気にしないでバンバンとれるからいいやね。
失敗作はその場で削除すればいいし。

前日Kiliは2本目に残れなかったけど、今回は2本目に残れました!ああよかった!
本人もゴールエリアでとっても嬉しそうでしたね。



2本目のインスペクション後、もう一回Mario捕まえようとしたけど失敗。
すっごいまぶしくてね。ゴーグルをかけたりしてたんだけど見つけづらかったのよ~。
「あれ?あれ?あれかな???」なんてやってるうちに、放送室の方に戻っていってしまったのだ~~~。
またここで捕まえないとまた何年会えないか!ってゆーかもう一生会えないかも知れないし!(滝汗)
レース後に何時になろうとも(爆)出待ちをしようと心に決めて、今度はKiliも2本目に残ってることだし、レースに集中。

ちなみにKili、インスペクションのときとかも「男前が台無しよう!(号泣)」という姿になっていた。
仕方ないんだけどさあ…。うっうっうっ…。
(これは自分も悲しいので画像は出さない)

さて2本目。


目の前でまたRainerがとんだ。


ロッカもバランスを崩した。

そういえば1本目の時は、バランス崩したあとに目の前でスロヴェニア人がなんか叫びながら滑ってったな~(--;
そういう場所に私はいたのかもしれません…。

優勝は、Reinfried Herbstでした…。
1番スタートだったよね、彼。

別に好きなわけじゃないけど佐々木明君はノッていたんだろうな~と思いました。
あれだけいろいろタイムロスしててもトップにたったりしてたんだもん。
皆川さんも金曜よりも土曜の方がいい感じでしたね。
ドローで「佐々木くんより上に」とう目標を立ててましたが、それはかなわなかったのがちと残念。

ちなみに皆川さんって野田さんに似てない?と思ってたら、同意してくれる人がいたので嬉しかった!(笑)

レース後は表彰台も見ずに放送室の人の出入りをチェック。
マリオが板とか持って出てきたから、今度こそは!と必死でダッシュ
滑って帰られたら追いつけるわけないじゃん!(汗)
まあすぐ下の駐車場に向かってただけだったので板をはかなかったので追いつけましたけれども…。
そんでまた来年もORFの放送の仕事やる?とか聞きながら駐車場まで歩いて、そこで写真を撮らせてもらいました
メディアが壊れたりしませんように!と、これほど思ったこともありませんでした(笑)。

Sajakacちゃんが撮ってたMarioのムービー見せてもらってた直後あたりは、もう本当に鈴鹿のGTもどーでもいーよくらいになってましたが、まあやっぱり、下界におりてきたらそうとばかりも言ってられないのよね(笑)。
このレースのために新しく買った日焼け止めを持って、鈴鹿に行ってきます。
ああ、冬ももう終りだわね~……。