dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今週のAutosport: 11/5/2006号

日本でも出るのかな?
"Grand Prix"のDVDが出るんだって。
三船敏郎ファンは必見。(違)

あと、フィジコが、イタリアの運転マナーかなんかについての本を共著したようです。
英訳されてるタイトルだと"Who on earth gave you a driving licence?"だって。

BTCCのオールトンパーク戦(今週やってますな)のプロモーションで、オールトンパークの近くの遊園地でジェットコースターに乗る3人。
私は、嬉しそうに乗ってるヒューズもおかしいけど、ダーレンの手がすごく気になる。

f:id:tomoko1123:20220416214454p:plain




今週の一言から。
クリスチャン・クリエンが井出さんのこと。
「彼はたまに俺らと全然違うラインを通ってたんだよね。
多分日本だと、ヨーロッパとは反対の車線を走るからかなあーって思ったんだけど」
じゃあジェンスも違うラインを通るっていうことになるぞ?

いかにもイタリアンマダムなルックスのタマラ・ヴィダーリ姐さんがイタリアのSuperstarsってシリーズで、アウディRS4をドライブして優勝。
ディンド・カペッロが走ってる車のサブでこのときは出てるようなんですが、このシリーズもよくわからない…。
この人も憧れだな~。ステキだわ~。

さて。
服部さんとピーターが優勝した記事が出てます。
Dumbreck ends win droughtって見出し…。
まあそうなんだけどさ…。
クラフトさんもGT初優勝だし、ダンロップも97年以来だし…。
ピーターのコメントは、
「みんなが久しぶりの優勝なんだ。
全てが、自分たちの望むように動いたレースだった。
自分のスティントでは、後ろとの差を広げていくことも簡単だった。
服部さんが走っているのを見ている間は、レースが終わるまでじっとしてられなかったよ。」

んで、やっぱりスパイカール・マンには出るんだそうで。
「確かに空飛んじゃったときからは初めて出るル・マンだけど、今回はあんなにスピードが出ない車だから、浮かないで走ってられるはずだよ」
走っててくれないと困ります。

マリノちゃんはLMS、B-Racingで残り全戦走ること決定。
うーん、JLOCにGTとか遊びに来ないかなあ。
ピーターもいるよ、マリノちゃん。

まあもうとっくの昔に騒ぎ倒したハナシですが、Tiemann returns with Jobっていう、微妙なタイトルの記事が一応出てました(笑)。
そりゃAlex Job Racingのマシンに乗ることになったんですけど。
そりゃ、国際レースに出るのは久しぶりですけど。
微妙だ…。

ところで三菱のラリーストのお姉ちゃんかわいいね。
Jennie-Lee Hermanssonって子。
これは、Autosportだって顔写真つけるだろ!
彼女の先生はエリクソンなんだね~。
彼もかわいかったよね~(違)。

FIA GTの開幕、アストンマーティン乗ってたディーフェンバッジャー/レヒナー組(こう書くと、なんでもフィギュアのペアっぽく聞こえるな…)ですが、1周目にアクシデントでリタイア。
「あれ僕じゃないよ!名前は僕になってたけど、ほんとはフランクなんだよ。
次のブルノでデビュー戦祝いできるといいな~」

1945-1960のF1特集があります。
やっぱりスターリング・モスはかっこよく思えます(爆)。
いかにも私が好きそうな顔でしょう(笑)。
…髪についてはノーコメントってことで(--;

マンセルが、息子たちのために、彼らが今UK Formula BMWに出てるチームをお買い上げするかもしれんらしい。
てかもうすでに名前がMansell Motorsportてなってるらしいけども…。
つかマンセル、これで何チーム目?
Madgwickとかも一時持ってた(ってか、共同オーナーだったと思うが)よね?
…意外とやってないのか。
でもなあ。なんかピケさんとかよりもなによりも向いてなさそうな…いやその…(汗)。

あ、今年のグッドウッド・フェスティバルにはブルーノ・セナが、おじさんのMP4/4乗りに来るそうです。
彼はいろんなところに出てくるねぇ~。

ところで今年、ワッツ君はいろいろ出てますが、ロブ・オースティンはどうしてるんでしょうねえ。
まあ別にいないならいいですけど。
いたら勝手に萌えてるだけなんで(笑)。