dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

自分的Top 50 Drivers of the Year

Autosportのtop 50 drivers of the yearが納得いかねぇ~って思ったので、自分で考えてみた。(笑)
ま、あくまで「自分の興味の範囲内」だから、Autosportよりもよっぽど偏ってるんだけどさ。

ちなみに順位のつけ方は「連想ゲーム」。
ピーターを基準点にして(笑)、そこから書き足していきました。
…ヒマがあるとロクなことやらないな(笑)。

これ、自分でもあとで「あ~あの人忘れてた!!」とかあると思う…。
あ、あと、クレームは受け付けないから(笑)。

50. Alejandro Nunez: F3でも表彰台もなかったような子でも、WSRでComtecに乗ったら勝っちゃって、びっくり(笑)。彼はどこまで行くのでしょうか…。
49. Esteban Guerrieri: 昔キライだったけどここ2年?で好きになった(笑)。いや今年のマカオでは面白かったよ、ってか、助けてくれてありがとう(笑)。
48. Franky Cheng: イギリスF3のスカラシップクラスのシリーズ2位。よくやったのでは。あとこないだA1で表彰台だったよね~。また来年も楽しませてくれると嬉しいな(笑)。
47. Darren Manning: あなたはもうその存在だけで(笑)。ダーレンのレースみたいからまた茂木のIRL行ってもいいかな、とか思うようになりました。決勝だけ(笑)。
46. Andreas Schall: 基本的には縁もゆかりもない人なんですけど、68歳になっても息子さんと一緒にレギュラーでVLNに出てて、今年は表彰台なんかにも乗ってらっしゃったとのことで。すごいなあって。生涯現役って、いいよね~。
45. Ben Devlin: ALMSでマツダエンジンで頑張ってますね。しかしこの子は、記憶力がすごい!2001年の鈴鹿1000kmの写真を見て「あ、鈴鹿だ~。…あの時赤いTシャツ着たよね!?」って!よ、よ、よく覚えてる!ってか思い出した!すげえ!それだけでランクイン(笑)。
44. Jamie Green: バルセロナでようやっとDTM初優勝。遅いよ(爆)。でも結局計2勝したんだよね?良かったよ~勝てて。どこのT屋T士氏になられるかと思ってドキドキしてたもん(爆)。
43.服部尚貴: GT、ピーターと同じクラフトさんですからねぇ。今年も一年お疲れ様でした…。
42.立川祐路: 今年も一年スーパーラップでは楽しませてくれてありがとうございました。来年はスーパーラップってあるんだっけ?あるなら来年も楽しみにしてますよ(笑)。
41. Bernd Maylander: World famous F1 safety car driver(笑)。富士のF1のMVPでしょ(笑)。
40. Peter Dumbreck: Super GT GT500のペケ。チームとしてもそうでしょ確か…。でもALMSではまあまあよかったのでは。終いには予選アタックして2位ですし。LMSとALMSは表彰台も乗ったもんね。表彰台には、GTでも乗って欲しかったなぁ…。
39. Jeroen Bleekemolen: 色んなものに色々とまめまめしく乗ってて、結果も出してるじゃない?えらいよねぇ~…。
38.石浦宏明: GT300チャンピオン、おめ!F3も思ったよりも結果が出てたし、安心してみてられるドライバーさんなので割と好き。
37.関口雄飛: GT300で1勝。走ってても元気いいし、いい子みたいだし(菅生で思った!!)、応援してます~!
36.大嶋和也: GT300・全日本F3チャンピオン&マカオGP3位。別に好きじゃないけど(苦笑)、それについて評価はしますよ~。
35. Ronnie Quintarelli: 岡山でのFポン初優勝、おめでとうでした。いつか勝つだろうとは思ってたけど、ホントに勝つとやっぱり嬉しいねえ。あと、GTでの影武者(違)の菅生のときも、やっぱり速かったねえ~…。応援はしてるのよ~、一応~(笑)。
34. Dominik Farnbacher: ピーターがいない時にもサーキットに行く気になった私の心のささえ(笑)。初めての日本のコースで結局2勝したのには正直びっくり!谷口さん、タイサン、ありがと~!
33. Tom Coronel: ニュルの3位。マカオでも楽しませていただきました。トミーさんありがと~。
32.塚越広大: マカオGP2位。おめ!
31.佐藤琢磨: スーパーアグリ初ポイントおめ。あれだけ「自分のチーム」で自分が結果出せるのはまあすごいと思う。好きじゃないけどそれはすごいと思うよ。
30. Andre Lotterer: こいつアタマいいんだなあ、と、1000kmで思った…。
29.高橋一穂: GT300で2年連続2位
28.加藤寛規: GT300で2年連続2位&リアル育成ゲー(笑)。んでレース中は熱い(笑)加藤さんが大好きです♥
27.中嶋一貴: GP2、F1デビューまでぽんぽんぽんと…。彼の今後の成功をお祈りしております。
26.武藤英紀: オーバル初めての年にIndy Pro Series 2位、IRLデビュー戦でポイントゲット、来年はAGRだもんね。楽しみだね~。
25. Dominik Schwager: 今年も彼のおかげで、サーキット通いを密かに楽しんでおりました。来年はどーなっちゃうのやら…ですが。ドミがいると思えばやっぱりサーキットに行くのもちょっと楽しいです。まあ今年は会いに行かなかったこと多かったけどさ(汗)。
24. Marcel Tiemann: ニュル24時間連覇~。かっこいい~。もういやされたよ~。ステキだよティーマン…。
23. Oliver Jarvis: 全日本F3の3位、マカオGP・A1でも優勝。その割には来年どうなるのやら、みたいでしたが、君には出世してもらいたい!
22.伊藤大輔: Super GTでようやくチャンピオンのF伊藤さん。おめ。
21. Ralph Firman Jr.: Super GTでようやくチャンピオン…。中企のNSX時代から考えても、長かったね…。
20. Mikko Hirvonen: WRCで頑張ってたと思います。印象として、なんだけどさ…。シーズン最後の方って連勝とかしてなかったっけ?
19. Andre Couto: 毎年年末近くになるとお世話になり、私(達)の評価が上がる人(笑)。マカオの件については色々ありがと~。レースでも今年はオートポリスはめっちゃかっこよかった!十勝24時間でも優勝して、良かったね~。
18.小暮卓志: FポンでもGTでも、速かったね…。運がなかったなぁとはどちらでも思うけど(汗)、速さといえばやっぱこの人は今、すごーく目立つよね。
17. Paul di Resta: DTMで型落ちのメルセデスで表彰台とか!あんた速いよ…。いやまあギャリーもなんだけど、彼はDTMルーキーだし…。
16. Sebastian Vettel: レッドブルでよう頑張った!
15. Adrian Sutil: スパイカーでよく頑張った!
14. Richard Westbrook: ポルシェスーパーカップ連覇、ドイツのポルシェカレラカップ2位!いやんかっこいい。
13. Timo Bernhard: ALMS総合優勝、ニュル24時間優勝。ラグナセカでは楽しませてくれてありがとう(笑)。
12. Romain Dumas: ALMS総合優勝、ニュル24時間優勝。ニュルとラグナセカと楽しませてくれてありがとうよ!(笑)←ブラジルとのこの扱いの差(笑)
11. Sebastien Bourdais: CCWS何連覇?
10. Sebastien Loeb: WRC何連覇…?
9. Marc Hynes: この人もコース上というよりは外(笑)。よくも私のことをピーターファンと、プリオールに言ったな~!(笑)まあ覚えちゃいないだろうからいいけどさ…。あと、スパでは色んな人からご好評をいただいたような(笑)。
8. Mattias Ekstrom: DTMチャンピオン、Race of Championsドライバー部門連覇!ティナ姐さんと暮らしてる(籍入れてないよね?)のも私的にはポイント高いです(笑)。
7.密山祥吾: コース内というよりもむしろ外でのMVP(笑)。これからも応援させていただきます。
6. Robert Kubica: クビカ様(笑)。大クラッシュとかあってかなーりビビりましたが、相変わらずすいすい走ってるようで安心です。
5. Nick Heidfeld: 今年のニックとルイスを見て、ああニックがマクラーレンに入ってたらなぁ…って思ったよ。
4. Kimi Raikkonen: F1チャンピオン。まあ色々ありましたがあれだけ最後までやれるんだからさすがだと思うです。
3. Dario Franchitti: インディ500優勝&IRLチャンピオン
2. Andy Priaulx: WTCC3連覇+ETCCチャンピオンで計4連覇
1. Lewis Hamilton: F1デビューイヤーでシリーズ2位。いや、よくやったですよ。今後彼がどうなっていくか分からないけど、あんまりイヤな人キャラにはならないで欲しいなぁ(笑)。それでも応援はしていくと思うけど…。


…50人名前出すのも疲れたよ(苦笑)。

てなわけで今年も終わりですね。
皆様、今年もお世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします。