dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜左近ちゃんが…。

とうとう、左近ちゃんがイギリスGPから、SAF1のサードドライバーになってしまうのですな。
えーっと、F1になったらF1しか出ちゃいけない契約になるの?
それとも、カブらない限りはGTとかFポンとか出てもいいの?

いやーもう左近ちゃんなんてちゃんづけで呼んだらイカンのかね(笑)。

彼の仕事っぷり・人付き合いっぷり(爆)に、今後の「日本人F1ドライバー」の将来がかかってるような気がしてなりません。
がんばれ左近ちゃん。<まだ言ってる。

でもねー、ほんとにねー、全日本F3初年度の「黄旗の王子様」っぷりから考えると、そりゃーもう……。
感慨深いやね。
見る気が特にあったわけじゃなくても(爆)、彼のヨーロッパ時代のレースまでナニゲに見ちゃってたりもするしさ。
2003年のノリスリンクのレースを見たときは、やるじゃん左近って思ったもんな~。
…まあ年寄りの昔話はやめましょうかね(笑)。

A1GP、初年度で212000000ドルの損をこいたそうです。
日本円でいくらだ?
今、1ドル112円ちょいらしいので、112円で計算しました。

23744000000円

237億440万円

うーん、計算、合ってます?
私、生粋の庶民なので、大きい数字が苦手で。

サラリーマンの生涯年収って、いくらって言われてるんだっけ…?(遠い目)

なんでも、プロモーションとか輸送費とかが初年度はあんまり見当がつかなかったからこんな大損ぶっこいたとのこと。
「この半分くらいだと思ってたんだけどなー」だって。

…半分でも、

11872000000円

118億7200万円。


♪Money Money Money, must be funny, in the rich man's world♪
↑いきなりABBA

自分が見ているエリアのレースじゃないんだけど、シノケンさんの元ナビのアンリ・マーニュ氏が、モロッコラリーで事故死されたそうです。
あと、マン島TTでも、前田淳さんが亡くなられたとのことです。

マン島TTってさ、今やってたとも私は知らなかったわよ。
こういうことでニュースになるのは本当に悲しい…。

お二方のご冥福を心からお祈り申し上げます。