dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

左近ちゃんがSAF1決定

左近ちゃんがSAF1のサードドライバー決定だそうです。
イギリスGP、カナダ、アメリカの3戦だって。

山本左近をサードドライバーとして起用
山本左近をサードドライバーとして起用SUPER AGURI F1 TEAM(チーム代表:鈴木亜久里)は、イギリスGPとカナダGP、アメリカGPでSUPER GT及び全日本選手権フォーミュラ・ニッポンに参戦していた山本左近をサードドライバーとして起用することを決定した。今回の起用にあたり、日産自動車株式会社、ニッサン・モータースポーツ・インターナショナル株式会社、KONDO Racingには、山本左近を快く送り出していただいたことについて、この場を借りて感謝したい。

山本左近
SUPER AGURI F1 TEAMの一員として、F1に戻ってこられることをとてもうれしく思うとともに、僕をサポートしてくれたすべての人たちに感謝している。SUPER AGURI F1 TEAMのサードドライバーとして、自分の与えられた役割を果たせるように全力を尽くしたいし、僕が走ることでチームにいいフィードバックを与えたいと思っている」


だそうです。
SAF1公式サイトより転載。

「世渡りうまいなー」って、この「とりあえず3戦」を見て思いました。
金をそれだけしか出さなかったのか、それともヤバかったときにいつでも逃げられるようになのかどっちなのかはしらないけどさ。(笑)
カナダはセパンのGTとカブるけど、それ以外は別にかぶらないんだね。
なんか、SAF1がダメだったとしても、すんなり日本に戻れそうだ(爆)。

…と思ったら、NISMOもリリースだしてるじゃん。
セパン以降は、左近ちゃんのかわりにマイケルと組むのは、リッチーだって。

さて、Fポンの方は、どうなるのかね?
こっちもリッチーが乗ったりしないかな~

リッチーはさー、「左近がF1に乗れてどうして自分が乗れないんだー!」って、グレたりしてそうだなあ(苦笑)。
まあ、運と金とマネージメントだろうよ(滝汗)