dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜懐かしい名前

今朝、九州で大雨って言うニュースを見ていたら、熊本空港とか阿蘇とかで1日で400mmを越したという話でした。
オーポリも大丈夫なんだろうか。
流されたりしてないでしょうか。
サーキットに行く道が、土砂崩れで通行止めとかなってないでしょうか。
去年だっけ、一昨年だっけ、グラスタの屋根が台風ですっ飛んだのが、GTになっても直ってなかったのを覚えてます。

いやー、ラルフィーが、セパンで優勝ですね~。
体調悪いそうでしたが、無事に終わって何よりです。
一日たって思い出しました。

「ああ、今年は伊藤さんも脱水症状にならずに、リッチーに抜かれなかったんだっけ!」

すいませんすいませんすいません……(汗)。

そういえばセパンで10位だった#25、たけすぃーが、33戦連続ポイント獲得中なんだそうで。
すごいねー!
そういうのも貴重だよね。
どこまで伸びるのか楽しみです。
そしてこれがトヨタの最上位だったそうな。

その後11位は#35、服部さんとピーター…
ここ、ドライブスルーペナルティが出てたってあるんですけど、トヨタのリリース見てもわかんない…。
クラフトさんのリリース待てば事情がわかるんですかねぇ…。思いっきり#35はいなかったことになってますな。
現地レポート(爆)によれば、#35の方が#8よりピットイン早かったようなんですが、#8が最初にピットインとかになってるし。
いえ、いいんですけどね。(遠い目)
別にぃ~表彰台争いとか、ポイント圏内に入ってたわけでもないですしぃ~?
………ぐれてる………

ああっ、懐かしい同姓同名が!
ブラジル移民100周年記念記録映画、「笠戸丸移民物語」というのを作成中の人です。
その名も「佐藤嘉一」
しかし、調べてみると、結構同姓同名いらっしゃるのねぇ~☆

今、仕事のほうの予定を自分の個人用のオンラインカレンダーに登録してました。
これが、鈴鹿のF1の金曜日なので、フリー走行も見にいけないこと決定になっちゃった…
(いや、私が担当から外れればいいだけのことなんだが)

が、これで気が付いたのが、私、鈴鹿のF1の時に、バッチリ予定入れちゃってるんだね。
しかも、レースがらみじゃない予定(笑)。
なんか、正しくないレースファンかもしれません…(笑)。
まあ少なくともF1ファンじゃあないよなあ、私。

ちなみに、この仕事の予定を入れるのに、同僚と一緒に日程を考えていて、うっかり私の手帳を覗かれてしまったもんで、ちょっと恥ずかしかったよ…。

9/30-10/1、10/7-8、10/14-15、10/21-22、10/28-29と10月の週末はあるのですが、

9/30-10/1: 空いてる
10/7-8: (行かないけど)鈴鹿のF1&別の用事
10/14-15: GT@オーポリ
10/21-22: F3&FN@茂木
10/28-29: DTMホッケンハイム


まあ私は、基本的に週末のことだからいいけど、同僚は仕事が10月は立て込んでいて「どうしよう!どうしよう!」と、真っ青になっておりました。
ということで金曜日、クビちゃんの走行も見にいけなさそうです。残念。