dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜F1とWSRとユーロF3とその他諸々。

皆様大変お疲れ様でございます。
今朝は、八木さんとパピスが似てるなーとか、今考えてみると、マカレナ歌ってたおっちゃん達は、びみょーにゴーンとフラビオっぽいカンジだったので、彼らがルノーの暑気払いとかでそんな宴会芸を披露してくれちゃったら夢に出てきそう、とかそんなこと考えながら出社してきました。
ちなみに今はSuedeを聞いてます。
あまりのかっこよさに泣けてきました。
自分の中で何かが弱っているらしいですな…。

集中力がないと、いろいろ余計なことを調べて気を紛らわせながら仕事をしています。
小さな事からこつこつと片付けていきます。
そんなもんで集めた小ネタは、今日みたいに全然まとまりのないものになります(笑)。

マーク・ウェバーレッドブル入り決定ですね。
クリエンは来年はどうなるんでしょうか。
昔から応援してるんだけどなー。それこそ10年前から。
ドライバー的にどうこうとかではなく、彼の出身地のおかげで(笑)。

さてWSR。
GDのドライバー2人ともチームをトンズラ(爆)しましたが、crash.netで見ると、italiaracing.netにはこうある、とかかれているのがありました。
それ曰く、「この2人とも「もうWSRには出ない」とチームに言ってきた。」だそうです。
Crash.netを読むと、「GDからWSRに出ない」ではなく、「WSR自体に出ない」というように読めます。
どーなるんだろう???

今、ルーカス・ルーアのサイトを見に行ってみたら、英語のがあるのねぇ~。
おかげで、VLNとかも英語で記事が読めそうです。
DSCでも読めるんだけど、こっちの方がMantheyに特化してるからさー(笑)。
写真もあるわー♪
…別にルーア萌えなわけではないけどね?(爆)
ティーマンのサイトが動かないから、そりゃもう彼のチームメイトとかから情報とか写真探しに行くしかないからなあ。
え?ストーカー?(爆)

あー、ティーマンかっこいいっ。<あほ
あ、ブラジルベルンハルトかわいい。

時間ができたときにチラチラ、スパイカーのサイトを見てます。
ドニントンのLMSにピーターがエントリーするのはいつ発表になるのかなーとかー。
そうしたら、今まで気付かなかったんですが、ル・マンのドライバーの一覧が。
気付くの遅すぎだよなー私とか思ったんだけど、いや、しかし、なんかブレーケモーレンがかっこよくなっちゃったような気がするんだけどー!?
…ダンブレック先生のファンじゃないのか、私(爆)。

あら、フジTVが作った2シーター、フジで走ってたんですね。
そういえば今、FTRSかなんかやってるんだっけ?

山田優が"初体験"…時速300キロ体感マシンに大興奮

 女優、山田優(22)が7日、静岡・小山町富士スピードウェイで、フジテレビがF1中継20周年を記念して製作した時速300キロ体感マシン「GP20」に初搭乗した。
 来年10月にF1が開催されるコース(全長4526メートル)を脇阪寿一ドライバー(34)の運転で2周した優は、「すごい楽しかったです。エンジンがかかったときは最高に緊張しましたが、スタートしたら『行っちゃえ~!』という感じでした」と笑顔。F1マシン初体験に「いつかサーキットを自分で運転してみたい」と大興奮だった。
 6日の第13戦ハンガリーグランプリ決勝では、優が「ずっと応援していた」と語るホンダのジェンソン・バトン選手(26)=英国=が初優勝。「次も優勝してほしい」と目を輝かせていた。
 この模様は15日放送の同局系「モタ・スポ!」(火曜深夜1:38)で。同局では26日に「2006F1グランプリ第14戦トルコ予選」(土曜深夜1:55)、27日に優がキャスターを務める同決勝(日曜後11:50)を放送する。
サンケイスポーツ) - 8月8日8時2分更新


気になったのは「GP20」はF1マシンなのかどうかということ…(爆)。

ユーロF3のブランズハッチ、リコがアンダーウェイトで失格になりましたが、これ、裁定が覆されました。
なので、リコの表彰台が復活です!

なんか、予選後にマシンが規定より0.6kg軽かったとか、裁定1リットル残ってないといけなかったガスが915ccしか残ってなかったとかあるのですが、その後必死で出したら115cc余計に出てきたとか、ドライバーが体重軽くなっちゃってたから計算が狂った(笑)とかありまして、失格がとりけされたそうです。

デンマークツーリングカー、マルコ・マルティンが出てたけど、出るのもうやめるそうです。
他にやることが一杯あって、時間が足りないんだそうです。
…ラリー、もう走らないのかねぇ。

今、ちょっと気になってフォーミュラルノーユーロカップのリザルトを見たら、Chris van der Driftがニュルでは3位2回だったようで。
ポイントも、僅差だけど単独トップだね。
Albuquerqueとかもちょっと気になってはいるのだが、私はやっぱりこの子を応援しておきます。

ああ、すっかり忘れてたが、Euroseries 3000とかやってたんだ…(爆)。
先月の話ですけどねぇ。
マルコ、大忙しだ。
それでもリッチにまだ2ポイント先行されてます。
いいのかマルコ…。
一応応援はしてるのだが…。