dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜現実逃避大作戦

現実逃避大作戦中です。
記念受験転職活動なんかもしちゃったりして。
いや、ホントにマジメにやらないと困るからさ。

で。

「長男ピーター、次男マルセル」な写真を発見。
あ、マルセルっつっても、ティーマンじゃないからね。フェスラーだから。
ティーマンがもってた携帯を1年遅れで買った男フェスラー。
まあモノを大事に使うことは良いことだ。
フェスラーもだけど、ダンブレック先生もやっぱ、今に比べるとちょっと若いですな…。

あ、ナターシャ様のこんなページあったのね。
あとで読んでみようっと。
今年はなにやってるのかなー。レースそのもの以外の、Formula Womanのプロモーションとかで何か見たような気がしたんだけど。
…日本に来て欲しいなーと思うのは私だけでしょうか?(笑)。
あ、他にも色々あるね。
「レースと数学・物理学」みたいなサイトのインタビューとかも面白い。

ラルフィー本人よりも、御妹様のナターシャ様の方が、応援できそうだわ。
なんかステキよ。
コメントとか、「私はレースをするだけの才能があるとはわかってたの。だけど、いままでチャンスがなかっただけなのよ」とか言ってるんですよ。
超かっこいー!
…これをラルフィーが言ったら、「まーたナマイキ言ってるよ全くー」とか言っちゃうんだろうなぁ(爆)。
差別だ。


モータースポーツで物理とか数学とか使うことがある?」というような質問に、
「物理はドライビング中に使うし、数学は、他のドライバーが私よりどれだけ遅いか調べるときに使う!」
ですよ?
かっこいー☆

どうせなので最後まで。

「物理と数学は、あなたのキャリアにどんな影響を及ぼしてますか?」には
「それがなかったら私は同じ職にはついてなかっただろうし、レースもしてなかったと思う」
(ナターシャ様は元メリルリンチ勤務。Batterseaに住んでた。パパと家賃の話で盛り上がったのは超余談。)

「物理と数学は、勉強する価値のある科目だと思いますか?」
「日常生活にも色々必要なことよね」

「子供の頃、物理とか数学って、どうでした?」
「好きな教科」

「その考えは、今になって何か変わりました?」
「今でも好きな教科よ。今では私の日常に欠かせないわ。仕事でも、レースでも」

モータースポーツでは、物理と数学はどの位必要とされてるでしょうか?」
「理解するには必要だわね」

「何がきっかけで、モータースポーツに関わるようになりましたか?」
「私の家族はみんな関わってるし。レースを始めたのは、Formula Womanから」

「あなたの仕事では物理と数学は必要ですか?必要だとしたら、どの位必要ですか?」
「仕事で監査やっててキャッシュフローを毎日見てるから、数学は毎日使ってるわ」

「物理で最も重要な式は何だと思います?(個人的に)」
「E=MC2でしょ!」

「あなたの好きな等式は?その理由は?」
「距離、スピード、時間をレースに当てはめる。」


すいません、私、理系が苦手なもんでうまく訳せなかった(最後が特に)。
ナターシャ様、こんなやつがあなたのファンやっててもいいですか?(涙)
↑すっかりファン

さて。

ダ・マッタが大変なことになってるRuSportですが、ジャスティン・ウィルソンだけ次のレースは走らせるようです。
ウィルソン、気をつけていこうなー。