dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日のレンタルCD

こないだ、またいろいろ借りて来ました。
買うくらいの金額になっちゃうのは否めないんだが、いろいろ聞けるから嬉しい。

夏なので、Summer Sunshineを聞きたくなって、勢いで借りてきたコアーズ
実はアルバムは大体持ってたりするんですが、ベストは持ってなかったのだ。
基本的にまとめて聞けるので大変嬉しい一枚だったりする。
Summer Sunshineが聞きたくなって借りたとか言ってますが、実は一番好きなのはRunawayとかForgiven Not Forgottenとかの、ファーストアルバムの頃なんだよね~。
最初に聞いたのがそれだったから(1996年のFleadhだ!野外です)、刷り込みされてるのかもしれない。

私の愛するPapermoonの日本版1枚目。
アコースティックでいいカンジです。
これは、同僚の歌唄いの子に聞かせたかったのもあってレンタルしてきました。
オーストリア人に「まさか日本人からPapermoonって名前を聞くことになるとは」とマジにビビられましたが、この人たちは本当にお勧めできます。
Jack Johnson女声版、みたいなまったり感です。

あと、なんとなくイタリア語が聞きたくなったので借りてきたエロス・ラマゾッティとNekさん。
ベストとこちらと悩んだのだ…。
ホントは「Un attimo di pace」の入ってる「9」が聞きたかったんだけど、それはなかった。
Nekさんおっとこまえよねぇ~♥
このくらい男前のイタリア人レーサーが日本にきてくれたりしないもんだろうか。(爆)
NekさんのLaura non c'e'の英語版、今聞くとベタベタにイタリア人の英語で、おかしくてたまらない(笑)。<そこを突っ込んじゃイカンだろう
ちなみに私が初めてNekさんの曲を聞いたのは、オーストリアでコンピCD買ってきたときです。
イタリア語の歌って、結構ドイツ語圏でも売れるよね。意外。逆はなさそうなのに(笑)。
Tiziano FerroさんのPerdonoも、去年DTMの最終戦に言ったとき、SWR3だかなんかで聞いたぞ?

あと、Suedeのベスト。「シングルズ」。
これ、1曲目のBeautiful Onesの曲のアタマのギター聞いただけでなぜか涙が出そうになった。
そんなにSuede好きだったか?Coming Up がそんなに懐かしいか!?ってカンジで、自分で自分にびっくりした。
このアルバム用の新曲も、amazonの評には「がっかりした」ってあったけど、まあそれはそれ。
Love the Way You Loveとかは結構好きだけどな。声がブレットらしくないのが切ないけど。荒れてるぞ?

今度はなに借りてこようかなぁ。
なんかお勧めがあったら教えてください。探してみます(笑)。
音楽の流浪の旅人、Tomokoでしたー。