dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜How to Save a Life

赤坂に勤めてて良かった!と初めて思ったことが。
とある酒屋さん(にしか見えない店構え)に、おいらの大好きなシャンパンのde Venogeがあるのですよ!
昨日言ったら品切れしてたけど、「明日入りますよ~」だって。
ってことは、切れたら入荷してくれる=なくならない(取り扱いやめない限り)わけですね!
嬉しいわ~!

さて。
嬉しいつながりのネタ。

ラルフィー、美人の婚約者と6/28に結婚式を挙げたらしいです。おめでとう!
式はやっぱりレイキャビクで挙げたそうです。
今、レイキャビクは白夜で、24時間太陽が出てるらしいです。
レース関係だけ名前が挙がってるの見ましたが、式のゲストには当然ラルパパ(親呼んでなかったらそれは誰かさんと同じレベル 苦笑)、アンディ・ミラーさん(F3の時とA1でラルフィーのエンジニアさん。日本にも来てたよね)、マーク・ギャラガー(A1チームアイルランド代表)などなど。
そっかー、セパンの後だったんだね~式。そうしたらセパンで勝てればほんとによかったのにね。
ね~伊沢くん(笑)。<ひでー

んで、ラブラブカップルな二人はモルディブに新婚旅行に行ったそうな。
ラルフィー!水かぶっちゃだめ~!(違)<そんなんとっくに見られてるだろうがそれでも言いたい(笑)。

ああ、いつぞやの暑い暑い暑い菅生での暑苦しいラルフィーの短パン(海パンだっけ)姿とか思い出して一人で暑苦しくなってます。
今日は蒸してるからなおのこと(悪)。

ま、冗談はさておいて、綺麗な奥さんと、末長く幸せにね、ラルちゃん!

来週開催のグッドウッドのエントリーリスト(違)、6/20にはもう出てたんですね…。
見逃しててごめんなさいダンブレック先生。ファソなんで許してください(笑)。

とりあえず出る人の名前、出てた順に。

Rauno Aaltonen, Bobby Allison, Marko Asmer, Chris Atkinson, Richard Attwood, Alex Barros, Frank Biela, Derek Bell, Justin Bell, Stig Blomqvist, Sebastien Bourdais, Russell Brookes, Ralph Bryans, Sebastien Buemi, Andy Burton, Jenson Button, Eddie Cheever, Tom Chilton, John Cleland, Troy Corser, Cal Crutchlow, Darren Dixon, Marcus Dodd, Martin Donnelly, David Donner, Mick Doohan, Troy Dron, Peter Dumbreck, Carl Fodarty, Jamie France, Jim France, Nanni Galli, Marc Gene, Chris Goodwin, Stuart Graham, Lewis Hamilton, Leon Haslam, John Haugland, Hurley Haywood, Bob Heath, Johnny Herbert, Damon Hill, Mikko Hirvonen, David Hobbs, Freddie Hunt, Yukio Kagayama, Juha Kankkunen, Jodie Kidd, Christian Klien, Kamui Kobayashi, Dougie Lampkin, Chris Lawrence, Barry Lee, Richard Longman, Timo Makinen, The Earl of March, Alan Mann, Guy Martin, Markko Martin, Nick Mason, Jochen Mass, Kevin McGarrity, John McGuinness, Allan McNish, Jimmy McRae, Arturo Merzario, Hannu Mikkola, Rod Millen, Nicolas Minassian, Chas Mortimer, Bernard Murray, Sir Stirling Moss, Trevor Nation, Adrian Newey, Jackie Oliver, Win Percy, Brian Redman, Jim Redman, Anthony Reid, John Reynolds, John Rhodes, Tommy Robb, Andy Rouse, Michael Rutter, Terry Rymer, Scott Smart, Tom Sneva, Petter Solberg, Steve Soper, Paul Stewart, John Surtees, Tom Sykes, Luigi Taveri, Paul Tracy, Bobby Unser, Bjorn Waldegard, John Watson, Jamie Whitham, Sir John Whitmore, Guy Wilks, Malcolm Wilson, Matthew Wilson, Stan Woods, Alex Wurz

だそうです。
知らない名前多いです。当たり前ですが。

ところで、Bildのサイトで、ティーマンが「王様」とか言われてます!
ティーマンが王様ですよ~。いやんステキ~。<おちつけ!
まあニュルで4勝して、あと一個勝てば、König vom Nürburgring、「ニュルの王様(お風呂の王様みたいな響きがあるな…)になるね!なんてティーマンさん、「過去にはザクスピードからチャンプカーに出損ねたとかまあ色々あるけど、僕の将来はスポーツカーにあるんだよ子猫ちゃん(きらーん☆)」ってカンジの記事でした。
その割にはGrandAmに出たはいいけどロクに走ってないのか走らせてもらってないのか…(汗)。
いや、そんなこと言ってますがおいらティーマンのことホントに応援してます。大好きです。顔も走りも。
DTMのときのアルツェンもかくやという人が24時間耐久でニュルの王様目前ですからあなた。<くどい
いやあ人って変わる、っていうか、変えることもできるんですね…。

ところでパオロさんちの門珍君。←逆だろ
今年のポルシェカップは「2年もレースから離れてたし、まだポルシェ練習中!」だそうです。
そんな悠長なことがいえてよかったね…。(悪)
それでもファステストラップとか取ってるんだから、ま、腐っても鯛みたいなもんですかね(笑)。

あとドミは、ADAC GTは次があるかは不明だとのこと。
てか1000kmの話とかないのかなぁ…。
あっても来なさそうだけど…無聊をかこうくらいなら日本にこようよ~。

で、今朝知ったんだけど、デビクルが今年で引退ですって!?
まあしょうがないやね。老害(って年でもないけどさ、人生で考えれば)とか言われるよりはいいんじゃないかな。
彼は今後もレッドブルと関わっていくようですけど、それがいいよね~。
レッドブルのグラマラス(っつか、チャラい?派手?)なイメージ、デビクルはうまぁ~くやってるし。
てかほんと適任だったんだろうね。イメージ戦略的にも、腕とか能力とか経験値的にも。
今後はまだドライバーとしてやっていくのかな?それともチームの人になっちゃうのかな?
なんにしても彼の、F1以降の人生での成功も願います。

1995年かな?いやその前かな?
鈴鹿で、遊園地の方から歩いてきたデビクルの美少年っぷり(いや、もう20歳まわってたけどさ)は忘れない(笑)。

Sajakacちゃんがすごいデビクル好きだったよね?今は?(爆)