dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

君とチョコラテ

…またなんかすげータイトルの曲になっちゃったChocolateです。
まあ、Hansonキラメキ☆mmmbopには勝てないか。

ジェフ千葉(いまだに違和感…)の試合を見に行った(正確には「磐田の試合を千葉に見に行った」)時には、チアガールズがこの曲で踊ってたから、日本に普通に入ってる曲なんだと思ったら、いま売り出してるんだね。
やっぱりドイツから日本にやってくるまで1年ですか…。

つかさー、Soul Controlが売れるんだったら、DJ Oetziだって売れるだろう!
Hey Babyが入ってるCDなんか、今年出しておけばそこそこ売れたんじゃないか?
(あれ、サッカーの応援でよく使われてるから)
Soul Controlのお兄ちゃんたちほど可愛くはないが(ってか可愛いとはどうやってもいえないが)、私は結構曲好きなんだけどな~。
らく~に聴けるから。

あとJuanesLa Camisa Negraがパワープレイ中みたいね。今更かもしれませんが。
キライじゃないんだけどさ~、Juanes見てるとサンディ・グラウを思い出すのよ。
Juanesの方が男前ではあるんだが、なんとなく思い出すのよ!(笑)
そういえばサンディのホームページ発見しちゃいました。
今何してるんだろうねえ、彼は。

んで、サンディはどうでもいいんだ、今は。
La Camisa Negraになんで「追憶の黒いシャツ」って、「追憶」とか入れるんだろう。
いいじゃんLa Camisa Negraのまんまで。

Tokio HotelDurch den Monsunが「モンスーンを越えて」に直訳されましたな。
そうしたら「シュライ」だって「叫び」とかに訳せばいいじゃん!

つか、このアルバムに「モンスーンを越えて(日本語ヴァージョン)」があるのが気になります。
やばい。買っちゃうかも(笑)。
↑イロモノ好き

そういえば先日、PapermoonのCDを通販しようとamazonで調べたら、ベスト版以降、True Loveとかが買えなかったんですよ!
ドイツのAmazonからでも買えなかったので、オーストリアの友達に連絡して、
「どこか、日本からでも買えるオンラインCDショップあったら教えて~!」
と泣きつきました。
一応あったのですが、ホントにちゃんとに届くのかなぁ…。

ちなみにオーストリア人に「私Papermoon好きなの」と言うと、今のところ100%の割合でびっくりされます。
日本でも一応CD出てたんだけどね。
なにかのコンピCDにも入ってたのに!…と思って調べてみたら、2003年発売だった。
去年辺り発売になったのかと思ってたのに(汗)。

最近CD見ないけどKruder and Dorfmeisterも好きだったな~
CD買ってから「あ、オーストリアだ」って気がつきました。

なんか昔のこと色々思い出してたら、コシールのラップCDとか思い出しちゃった。
なんか試聴できるのがあるみたいだ(笑)。
こないだCD出てきたから、またちょっと聞いてみようかな~。
CD、1枚目の方より2枚目の方が曲自体がかっこよくなってたのがとても面白かった(笑)