dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

鈴鹿1000kmに行ってきたよ@金曜日

木曜晩に飲み会があったため(つっても飲んでないけど)仕事を必死で切り上げて飲み会→鈴鹿
同行してくれた友人と交代で運転。
朝の伊勢湾岸道は天気が良くてキレイでした。
あまりにも眠かったためにNHKラジオの基礎英語とか聴きながら運転。
眠気に効果があったかどうかは定かではありません。
ただ、ダイアローグのシャベリが気持ち悪くて「きもちわるっ!」と連発しながら運転してたので、そういう意味で眠気は覚めたかも。

その後また仮眠をしてからサーキットへ到着。
そこで駐車場でまた仮眠(笑)。
GTのセッション始まる前にグランドスタンドで横断幕はろうと思ったら大雨とかでなきそうになる。
ちなみにセッションは15分遅れで、9時15分から開始。
こ の 私 が そ ん な 時 間 に い る な ん て ! ( 爆 )

旗を張るこっちも泣きそうでしたが、そんななかコースインしなきゃいけないドライバーさんたちこそ泣きそうだったんじゃないかと。
だってそのときの雨、横殴りで「台風が来た!?」とか思うような大雨&風だったんですよ。
雨が落ち着いてからダッシュで作業再開に行きましたが、「さ~てこれから脱水ね♪」みたいなびしょびしょの状態。
良かった、決勝後にはきっちり乾いて…。<そこかよ

午前のセッションは、赤旗が何回でた事やら。多分5回かな?
一回、#8がS字かどこかでクラッシュしてたけど(開幕の時の#100、細川君が似たようなところだったよね)、そのときどういう風にスピンやらコースアウトしたのかはわかりませんでしたが、リアウィングが真ん中で割れてるの。
内輪では「ピーターのチョップ(彼は、じゃんけんのパーを出すときにチョップのようにだすのだ)が原因」と言ってましたが、実際はどうだったんでしょうか。
とりあえずそのクラッシュしたのがラルフィーでなくて一安心(爆)。
ほら一応ラルちゃんのファソだから。

その後ドラサロであんかけスパを食しに行きました。
食後、あまりに眠くなったのでピット上で仮眠。
みんなに「JDの出待ちはした!?」とか言われたんですが、夜通し運転してきたおいらとしては、
睡眠>>>>>(越えられない壁)>>>>>>>>>>>>>>>>JDの出待ち
です。
当然でしょ?
しかしセッションが始まってもこいつは目が覚めなかった。
赤旗とかで静かになったときにだけ目が覚めるのってどういうことなんでしょうね…
静かなときにこそ寝てればいいのにさ…。

ということで午後はピット上から頭頂部ウォッチング(爆)。
たじー、服部さん、澤君、みんなみっちり生えてましたよ。

その後Rieさんがカットフルーツとひやっこと共に到着。
フルーツ、大変おいしくいただきました。ありがとうございました。
夜のセッション、ライトついてホントにくらーくなってから見学。
来年があれば、木曜の内に移動して金曜朝から一日元気に動けるようにするか、さもなければ金曜朝から新幹線で行くとか、ちょっと対策を考えないとイカンかなと思いました。反省。
やっぱりねぇ、なかなか無いからナイトセッションの写真は撮りたいのよ~。
とはいえあまり気合がある人ではないので、雨の中、屋根の無いところにいってまで写真を撮れるかというと、それはちょっと~…なんですが…すいません…。

そういえば午後のセッションと夕方のセッションの間、#35のガレージが閉まってるよ!といわれ、その後割とすぐにたまたま会えたピーターに話を聞いてみたら、フロント周りをいじっていたとのこと。
それで少しでも改善されますようにと、心から願っていたことは言うまでもありません。

ということで金曜日の結果。


□セッション 1 |天候:雨|コース:ウェット
□セッション 2 |天候:曇/雨|コース:ドライ/ウェット
□セッション 3 |天候:雨|コース:ウェット

GT500クラス
1 12 カルソニック インパル Z ブノワ・トレルイエ/星野一樹/ジェレミー・デュフォア 1'57.900 2'15.686 1'57.900 2'12.821 BS 10
2 8 ARTA NSX 伊藤大輔/ラルフ・ファーマン/金石年弘 1'58.078 2'11.702 1'58.078 2'13.292 BS 50
3 24 WOODONE ADVAN KONDO Z エリック・コマス/柳田真孝/荒聖治 1'58.259 2'15.493 1'58.259 2'17.022 YH +2
4 18 TAKATA 童夢 NSX 道上龍/小暮卓史/金石勝智 1'58.698 2'09.647 1'58.698 2'13.478 BS 50
5 1 ZENT セルモ SC 立川祐路/高木虎之介/ロニー・クインタレッリ 1'58.954 2'15.922 1'58.954 2'15.149 BS 80
6 3 イエローハットYMS トミカ Z 横溝直輝/J.P・デ・オリベイラ/ダレン・マニング 1'59.042 2'10.058 1'59.042 2'13.391 BS 10
7 25 ECLIPSE ADVANスープラ 織戸学/土屋武士/野田英樹 1'59.166 2'15.020 1'59.166 2'17.681 YH +2
8 22 MOTUL AUTECH Z ミハエル・クルム/リチャード・ライアン/ファビオ・カルボーン 1'59.235 2'13.770 1'59.235 2'12.172 BS 80
9 36 OPEN INTERFACE TOM'S SC430 脇阪寿一/アンドレ・ロッテラー/エイドリアン・スーティル 1'59.263 2'12.824 1'59.263 2'12.718 BS 60
10 100 RAYBRIG NSX セバスチャン・フィリップ/細川慎弥 1'59.393 2'11.430 1'59.393 2'13.762 BS 30
11 32 EPSON NSX ロイック・デュバル/武藤英紀 1'59.586 2'15.440 1'59.586 2'13.251 DL 10(+1)
12 66 triple a サード スープラGT アンドレ・クート/平中克幸/ソエイル・アヤリ 1'59.848 2'14.159 1'59.848 2'14.090 BS +1
13 23 XANAVI NISMO Z 本山哲/松田次生/井出有治 2'00.019 2'13.615 2'00.019 2'12.873 BS 50
14 6 Mobil 1 SC 飯田章/片岡龍也/ビヨン・ビルドハイム 2'00.345 2'12.177 2'00.345 2'14.133 BS +1
15 35 BANDAI DIREZZA SC430 服部 尚貴/ピーター・ダンブレック/田嶋栄一 2'00.582 2'22.412 2'00.582 2'18.959 DL 20

GT300クラス
1 13 エンドレスアドバンCCI Z 影山正美/藤井誠暢 2'09.005 2'27.312 2'09.005 2'25.961 YH 35
2 19 ウェッズスポーツセリカ 松田晃司/脇阪薫一 2'09.185 2'24.787 2'09.185 2'26.468 YH 5(+1)
3 52 プロμ太陽石油KUMHOセリカ 竹内浩典/嵯峨宏紀/澤圭太 2'09.265 2'25.991 2'09.265 2'29.583 KH +2
4 101 TOY STORY Racing MR-S 新田守男/高木真一 2'09.593 2'36.457 2'09.593 2'23.518 MI 5
5 27 direxiv ADVAN 320R 密山祥吾/谷口信輝 2'09.628 2'55.043 2'09.628 2'26.781 YH 70
6 11 JIM CENTER FERRARI DUNLOP 田中哲也/青木孝行 2'09.885 2'25.914 2'09.885 2'24.067 DL 10
7 777 梁山泊 apr MR-S 田中実/大嶋和也/小林敬一 2'10.005 2'24.756 2'10.005 2'25.722 MI +2
8 7 雨宮アスパラドリンクRX7 山野哲也/井入宏之/山路慎一 2'10.282 2'26.294 2'10.282 2'27.773 YH 35
9 62 WILLCOM ADVAN VEMAC408R 柴原眞介/黒澤治樹 2'10.348 2'27.269 2'10.348 2'27.575 YH 10
10 2 プリヴェチューリッヒ紫電 高橋一穂/加藤寛規/吉本大樹 2'10.486 2'25.463 2'10.486 2'28.841 YH 70
11 47 吉兆宝山 DIREZZA Z 長島正興/安田裕信 2'10.488 2'26.610 2'10.488 2'27.295 DL +1
12 46 吉兆宝山 DIREZZA Z 佐々木孝太/番場琢 2'10.571 2'25.077 2'10.571 2'25.356 DL 40
13 88 アクティオ ムルシェ RG-1 マルコ・アピチェラ/桧井保孝/古谷直広 2'10.859 2'46.483 2'10.859 2'26.963 YH 10
14 55 DHG ADVAN FORD GT 光貞秀俊/池田大祐/石浦宏明 2'11.014 2'34.291 2'11.014 2'30.879 YH +1
15 14 ハンコックエンドレスポルシェ 木下みつひろ/峰尾恭輔/砂子塾長 2'11.303 2'23.704 2'11.303 2'26.544 HK
16 5 プロμマッハGOGOGO車検320R九州 玉中哲二/筒井克彦/渡辺明 2'11.457 2'29.968 2'11.457 2'30.117 YH +2
17 110 TOTALBENEFIT GREENTEC BOXSTER 松田秀士/菅一乗/壷林貴也 2'12.514 2'33.876 2'12.514 2'31.132 YH 5
18 910 洗剤革命TEAM UEMATSU&石松RSR 植松忠雄/菊地靖/阪口良平 2'13.160 2'29.408 2'13.160 2'29.662 YH
19 10 T&G CyberAgent DUNLOP F360 ヒロミ/尾本直史/山田英二 2'13.794 2'27.112 2'13.794 2'24.965 DL +2
20 9 NOMAD ADVAN LeyJun MT OSAMU/田中勝喜 2'13.846 2'29.450 2'13.846 - YH
21 87 トライクジャパン ムルシェ RG-1 山西康司/和田久/余郷敦 2'13.949 2'28.697 2'13.949 2'32.088 YH
22 111 RodeoDrive WAKO'S GT3 飯島寛也/Guts城内/滑川健 2'14.191 2'31.682 2'14.191 2'33.712 YH
23 96 EBBRO BTEC MAZIORA 350R 黒澤琢弥/黒澤翼 2'14.869 2'46.460 2'14.869 - DL 10
24 70 外車の外国屋アドバンポルシェ 石橋義三/伊橋勲/山岸大 2'16.748 - 2'16.748 - YH

□タイヤ=BS:ブリヂストン/DL:ダンロップ/HK:ハンコック/KH:クムホ/MI:ミシュラン/YH:ヨコハマ
□WH =ウェイトハンディキャップ(kg)/+1:性能引き上げ措置(1ランク)/+2:性能引き上げ措置(2ランク)


そういえば、#12の夜のセッションのタイムを出したのはJDさんだったようです。
雨の中がんばったじゃん!

ちなみにこの日は、私にしては珍しく色々なドライバーさんに声をかけて写真を撮らせてもらいました。
ダーレンとか横溝さんとかファビオとかピーターとかラルフィー(と彼女!美人!!)とか。
ラルフィーの彼女がマジに美人でした。
あんなキレイな彼女をゲットしたということだけでも、ラルフィーのことを尊敬できると思いました。
そのくらい美人でした。