dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

三国志バトン

まだ眠れないので、またNEGさんとこから三国志バトンもらってきました。
いつかやりたいと思ってたんだよね~これ。
昔とった杵柄ってカンジで、思い出しながら書いてみました。


1 あなたが三国志に興味を持ったきっかけは?
言わせないでくださいお願いします。

2 好きな登場人物は?
男前だから周瑜さん!<それかよ
あと頭いいから諸葛亮
…本当にそういう理由か自分。<墓穴。

3 嫌いな登場人物は?
劉備
私だったらとっくに斬って自分が君主になってます。
ああイライラする。

4 恋人にしたい登場人物は?
趙雲
長生きしてくれるし。

5 好きな場面は?
赤壁。<病気

6 もし、三国志の登場人物になれるとしたら誰になりたい?
小喬
だって周瑜さんのヨメだから。(笑)

7 あなたが所属するとしたら、魏・呉・ショク・その他、のどれ?
戦の少なそうなところがいいな…。
もしくは、戦が少なくてそこそこ土地が肥沃なところ。南の方かなやっぱ。
呉か、さもなければ孟獲とかの方の、南蛮方面?

8 あなたの好きな三国志の「本」は?
小林智美さんが挿絵を描いてた三国志。できれば2巻まで(爆)。

9 その「本」の中でお気に入りの人物は?
周瑜さん。

10 あなたが好きな三国志の「ゲーム」は?
光栄の「三国志3」。刷り込みされてるなこりゃ。

11 その「ゲーム」の中でお気に入りの登場人物は?
趙雲。政治にも戦にも使えるし、絵でもかっこいいし(笑)。

12 董卓遷都後の洛陽にて・・・玉璽見つけちゃったよ、どうする?
見なかったことにする。
すいませんねえ小市民で。
それか、そのとき「うちの主君とかよりこっちのほうが良くね?」って思える人のところに持ち込むな。
あの時だったらやっぱ孫堅とこか?もしくは曹操かなぁ。

13 赤壁決戦前・・・呉の陣容は開戦派と降伏派の真っ二つ!あなたならどちら派?
自分がその場にいたなら降伏かなぁ。
そんで隙を見て(以下略)。

14 街亭の戦いにて・・・馬謖のヤツ、やっちゃったよ・・・。あなたなら泣いて馬謖を斬る?許す?
とりあえず許す。
「次はないと思えよ」をつけるけど。
てか実は丞相だってあんまり勝ってなくない?(爆)

15 あなたにとって、三国志とは?
青春でござった…(遠い目)。
あの頃から追っかけ癖あるんだよな。