dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

Always something there to remind me

実話ネタ2連発。

そのいち。
こないだ板貫さんと鈴鹿1000kmのレース結果の話をしていて、
私:  「3位が服部さんとピーターじゃん。で、2位がマイケルとリッチーでしょ。…優勝って誰だったっけ…
板貫さん: 「ツギヲ様は?」
私: 「あそこは失格になった」
板貫さん: 「伊藤さんは?」
私: 「あそこはトラブルが出て順位落として、結局6位じゃなかったかなぁ。4位がEPSONで、5位が柳田さんだったんだよ。やばいよマジ思い出せないよ
板貫さん: 「ベン太郎は?」
私: 「あーーーーーそうだ!!そうだ!JDが表彰台乗ってたんじゃん!!」
板貫さん: 「素で忘れてた?」
私: 「うん。マジ忘れてた。うわーーーショック…」
……私はファンではなくファソな自覚はありましたが、そろそろファソとしても失格でしょうか。

そのに。
ある方(イタリア、Asoloにある会社に勤めてる人。レースも絡んでるお仕事です)と話をしていて。
私: 「Asoloって大きい町なんですか?」
イタリア在勤者: 「いや、小さい町だよ。中世のお城みたいなきれいな町だけど。なんで?」
私: 「私の知ってる人に、Asolo出身がいるんですよ。まあ2人は直接知ってるわけじゃなくて、セリエAエンポリに選手が2人。残りの一人はレーサーなんですけど」
イタリア在勤者:「レーサー?だれ?」
私: 「去年まで日本で走ってたけど今年プーな、パオロ・モンティン
イタリア在勤者: 「…知らないな~。Asoloって小さいけど有名な町だから、周りの小さい町の出身の人も、Asolo出身って言うからね。そういうのかもね」
門珍よ…(汗)。